ねここねの思考手記 サブカルミラクルの章

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

仕事を辞めたて職業訓練に行こう!!!

私は3月31日を持って仕事辞めたのですね。 仕事を辞めた理由は色々あるが、結論的には辞めたくなったからである。 それ以上でも以下でもない。 しかし、仕事を辞めたら食うに困るという日本国の奴隷的な身分である私は何かしてお金を得ないといけない。やだ…

幸せでいるための唯一無二の方法を見つけたよ!!!

個人的な幸せについて常に考えていた私です。 それついて話しよう! 結論から言えば幸せになるには、好きという感情が大事である。 というより、 自分の好きな人、物、思想をまず知ること。 自分の好きという感情を大切にすること。 自分の好きという感情に…

女性は知っといた方が良いぞ! 自分を幸せにしてくれる男はモテナイ男なんやぞ!

最近思うのは男も女もアホが多いということだ。 アホな男は賢い人間に騙される。 アホな女も賢い人間に騙される。 この繰り返しである。 誰にも騙されず生きている人間はいないのかもしれない。 特に性質が悪いのは騙されているという実感がありながら騙され…

彼女がいないやつは女慣れしてないからだ!!!

どもども、男と女を見ると生殖することがもっとも合理的な行為だと思う私です。 はてさて、彼女がいる人、彼氏がいる人、彼女がいない人、彼氏がいない人。 友達すらいない人。色々な人がいるでしょう。 僕は友達はいる。友達というカテゴリーも色々あって、…

片思いの女性が貧乏だったらお金を貸すべきか?

お金。 今日は軽いお金の話です。 僕にとってお金は軽いです。 何故なら生活水準が低いからです。 安い家賃の家に住み、安い食事で、安い服をきて、安い娯楽に興じているからです。 お金があんまり必要ない生活をしているわけですね。 それなのに、フルタイ…

気になる女性が生理中だったりして戸惑う男性の気持ちを書いてみる

こんばんわ ねここねです。 エリート営業マンとなった最近の私です。 2次元好事家の私ですが、現実の女性も比較的好きな私です。 そんな私にも気になる女性の一人や二人いるわけす。 男の好きは性欲と愛情が常に混在していて、これは女性が一人の女性として…

人材派遣会社の中抜き構造をどうにかしたい ピンはねは違法だけども合法的ピンはねは違法じゃないというのをどうにかしたい 是正するためにご助言お願いしたします。

どうも、久しぶりの投稿となります。 日本経済アニメジャーナリストの私です。 この記事は派遣会社に登録して就業してない方にはピンとこないかもしれません。 大企業や国家公務員で正社員としてお勤めな方には無縁な話かもしれません。 搾取する側の派遣会…

小さいことなのに常識を疑うというかキレそうになった話

昨日、松屋にいった。 牛丼チェーン店のあの松屋である。 何気なく、連れの人間に「牛丼一杯おごってあげるよ!」 と私は言った。 私は食券で290円の並と110円のサラダを購入。 そんで、券売機に1000円入れておき連れにおごってあげることにした。 そしたら…

先日、吉野家に行ったのですよ!

先日、夜ご飯に迷っていて、吉野家に行きました。 webを適当に散策していたらキリンさんというブログの食レポを読んだことが決めて手です。 www.zentoyoyo.net キリンさんが推薦するところの「麦とろ牛皿御前」 並盛で580円 大盛で680円 今回、私は大盛を頼…

お金とは汚いものなのか? そりゃ勿論ながら汚い使い方をすれば汚いだろう

ゲームで1番大事なことはプレイヤー同士がルールをしっかりと守って公平な条件で優劣を競うことでしょう。 だからゲームをするさいは。出来るだけ条件を揃えた上で優劣を競うというのが良い! 勿論、ルール等は「クソ喰らえ」僕は私は俺はアタイは有利な条…

ホラーというジャンルがどうにも理解できないのです

今週、田中君のけだるけ11話を見てたんですね。 アニメ作中では文化祭をやることになり出し物はお化け屋敷という展開。 よくある話ですよ。 僕は今期のアニメで「田中くんはいつもけだるげ」が結構好きなのですが、ホラーというジャンルがどうにも苦手なので…

2000年代で見ておいた方が良い神アニメ、良作アニメを300本程まとめて感想と紹介をする その3「まぁこの辺は基本なんだろうなー」

さてさて、前回から約一週間が立ちました。 沢山の反響をいただけて嬉しい限りです。 ありがとうございます。 nekokone.hatenablog.com nekokone.hatenablog.com 実際のところ300に厳選しようとしても結構難しい。 漏れも結構出てくるだろうなぁーと思う…

やべーな この動画「なんも言えんわ・・・・・・」

「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-What Happens Before War?- 何も言えんわ・・・・・・。

アニオタとラッパーは似ている何故なら共通してモテナイから・・・・・・・。そういうこと言う奴が古いラップを紹介する。 

アニメ好きはエミネム好きという勘違いをしている私です。 ジャパニーズヒップホップにエミネムは関係ないだろw あ、そうだね。関係ないかもね。 関係ないかもしんないけどもJ-HIPHOPというのは面白い世界である。 RAPは女にモテそうでモテない世界であり、…

僕がアニメや漫画のブログを書く理由  わたしのアフェリエイトは0.007円です

僕は長年アニメや漫画のブログを書いてきた。 書いたり、書かなかったりの時期があるが始めてもう9年近くなる。 最初はYahoo!ブログ。 次にライブドアブログ、そしてニコニコのブロマガで書きまくっていた。 ニコニコのブロマガ時代は楽しかった。 アニメや…

面白いギャグ漫画のお話をしながら「ぐらんぶる」と「秋津」というギャグ漫画を紹介する

突然なんだけども、僕はギャグ漫画好きでねぇ。三度の飯よりギャグマンガを読んでいる時期があったような気がする。そんで、僕的にはギャグ漫画=絵が下手! 絵が下手だからギャグが面白いとか、絵が上手なギャグ漫画は逆に駄目だとかわけの分からない法則を…

G.W明けに会社に行きたくないなーって思う人は「わんおふ one off」というアニメ見ればいいのだよ!

ども! アニメ視聴で健全な心を養っている「ねここね」でございます。 はてさて、今日はG.W明けに会社に行きたくないなーって思う人向けの記事であり、もしくは、春になって、新社会人、新組織、新しい学び舎、はたまた進級でクラス替えになって、人間関係を…

クロロ・ルシルフル VS ヒソカ・モロ 勝つのはどっち? 死ぬのはどっち? ハンター歴18年の古参が予想します

無事に連載再開したHUNTER×HUNTER。 相変わらず、主人公のゴン君は出てこない。 一部ファンからは、もう親父のジンが主人公でいいとか言ったりするのを聞いたことがある。 まあ、そんなことはどうあれ連載の再開されたハンターハンターの現状はこれだ! クロ…

金で買えないものは分からんけども、金で買いづらいものってのはある!

今日はお金の話。 夢のあるお金のお話。 そういうお話。 そういうお話でぇす! 「C」というアニメを視聴した友人が僕に対してこう言った! 「世の中は金じゃー」 そんなことを言われると 「金のない奴はそういうんだよ!」 と、言い返したくなる。 けども、…

感想とかいらないと言える人が世の中にいるんだな。 そういう人はやっぱりすごい人だと思う

togetter.com このツイート記事を読んで思うところが出来た。 同人イベで好きな作家さんに「いつも本買ってます。◯◯さんの描く独特な雰囲気が大好きです!」と伝えたところ「あー。ハイ。ありがとうございまーす。」と目も合わせずにポイッと返事をされ、「…

2000年代で見ておいた方が良いおすすめの神アニメ、良作アニメを300本程まとめて感想と紹介をする その2「まだ半分も紹介できてない・・・・・・」

前回の記事で面白いアニメは結構出してまったと思った人もいるらしい。 それは否! 否である。 言うならば、先の内容は1万5千文字使ったOPみたいなもんだ! ほんのイントロ部分です。 nekokone.hatenablog.com ある意味こっから本番ですな! 2000年…

【アニメ】カウボーイビバップに対して100の質問というのがあったので答えてみることにする

01.貴方のHNと性別を教えて下さい。 ねここね 猫と人間のハーフです。 02.貴方は元からアニメファン?それともカウビが初アニメですか? 初アニメは姫ちゃんのリボンだったような気がします。 03.周りにカウビを語れるファンはいますか? 広大なネットの闇…

2000年代で見ておいた方が良いおすすめの神アニメ、良作アニメを300本程まとめて感想と紹介をする その1

これは全7回くらいで300個程アニメ紹介する企画です! 日々、アニメ脳と漫画脳になっている私なのですが きっかけはこの記事! ka-rinchaco01.hatenablog.jp これ読んで思った! 私が見るべきものをあげたら300個は軽く超えてしまう! この筆者さん「…

声優はアダルトビデオに出た経験があるとこれからは声優になれないらしい。

togetter.com とある疑惑の騒動が原因だとは思うけども、こういう流れになるはいただけない。 声優業界に対してそういう性的な倫理観を持ち出すのはどうなんだろう? そもそも、声優業界というのは真っ黒な世界だと私は思っている。 枕営業、副業、足の引っ…

作品と作者の人格を別にしないといけない理由

togetter.com こういうのを読むと改めて色々思うところが出来る。 作者が作品を作り上げる。そこには、色々な苦労があり、エネルギーを必要とする。良い物を作るために、心血を注ぎ、己の全能力を使って作品を仕上げることも珍しくない創作の世界。 そんな、…

【神アニメ】野球の神アニメと言えば緑山高校「甲子園編」だと思うのです

面白い野球漫画ってのは星の数程あるんだけども、 アニメ化して神アニメなった! そう感じる野球のアニメってこれくらいだろうな。 今の若い人達はあんまり知らないかもしれないけどもVHS時代はほとんどのTSUTAYAのアニメコーナーにこの作品があったような気…

【漫画】たわら猫とまちがい人生という漫画が凄く面白かったので感想を綴る

猫が出てくる漫画、もしくは動物漫画に弱い私です。 そんで先日とある方に猫漫画を紹介してもらい 「たわら猫とまちがい人生」という漫画に出会った。 お話の流れとしてはインディーズミュージシャンの緑髪の女の子が尋常じゃないぐらい太った猫を拾って、も…

普通のオタクはコスプレイヤーの集団を見ると負けた気がするのです

コスプレ・コスプレイヤーの人達は私のようなクズオタクからすれば神である。 神様に気軽に声なんてかけることは出来ない。 ネットで画像を眺めるだけでも恐れ多い位の高いコスプレイヤーも数多く存在する。 私はアニメや漫画やラノベが大好きだがコスプレを…

根性というものを考えると馬鹿という結論が導かれるのですが間違っているのでしょうか?

努力と根性という言葉に感動を覚えることが多い私です。 というわけで今日は努力に関して考えていきたい。 努力や根性のみならず、熱血とか愛とか友情とかも大好きな私なのですが、若い時にとあるサッカー雑誌で「根性を科学する!」っていう連載コラムを熟読…

【漫画】AKB49というひたすら鬼畜な漫画を熱めに紹介する。

AKB49という漫画を皆さんはご存知だろうか? 週刊マガジンの看板漫画だったAKB49というこの漫画。 読む前は、AKB48関連のクソ漫画かなぁーと思っていた。 だが! 実際に読むとクソ漫画どころではない。 こんなにエグイことはAKB48でもやらない。 リアルのA…