ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

やりたいことをやらないという概念の話~人は何故やりたいと思うことをやらないのか?

やりたいことがないからやらないというのは分かる。やりたくないことをやらないというのも理解できる。しかし、やりたいことがあるのにやらないというのは長年の謎なわけでして。 個人的にはやりたいのにやらないという状況を常に自問自答したり、調べたりす…

うーん 自殺はやはりよくないようなそうでもないような。

漫画家が自殺した。 原因は自分の漫画の原作通りにTVドラマが制作されなかったからである。原作者とTV局の間で契約はしっかりと原作通りにやると双方の合意があったにも関わらず、その契約は守られなかったからだ。 そのことに原作者は憤慨して心を痛め…

嫌がる女とセックスしたくなるのは何故なのか?

貴方は嫌がる女性とセックスしたいですか? と問われたらどう返すだろうか。私はそうでもないがやぶさかではない! と答えるだろう。しかし、その本音は相手が嫌がっていようが抱けるでありYESである。 相手の女性が嫌がってるし萎えるから無理という男性…

頂き女子というのは悪者なのか?

頂き女子が捕まった。 詐欺罪で捕まった。 犯人の名前は りりちゃんである。 罪状は 詐欺幇助と詐欺である。 被害レベルは数億規模である。 色恋を駆け引きに他人の財産を奪い取る それを我々の常識では詐欺と呼ばれ罪となるわけです。 どこからが詐欺罪にな…

恋愛感情を利用して金銭を得ようとする女子は悪なんだろうか?

恋愛感情を利用して金銭を得ようとする女子は悪なんだろうか? 男はその女の心と身体を欲していた。 女はその男のお金を欲していた。 故に、女は男にその気があると思わせ金銭を要求した。 男はその女が自分を好きになってくれる可能性があがるならと、お金…

迷惑動画とかキチガイ動画とか馬鹿動画をついつい見てしまう理由

迷惑動画をUPする人、キチガイ動画をUPする人ってのは結論は馬鹿だからUPするんでしょって結論で良いかなと思う私です。 でも、それを見る側の気持ち。心理が良く分からないのでそれを考えたいなと思うのです。現にツイッターやらユーチューブやTiktok…

子供を作らない、育てないと決めた人生なら自死するまでの人生設計をするべきだろう

人生は死ぬ迄続くリアルなゲームである。だけど必ず終わりのあるゲームです。 死なない人間はいない。いやいや不老不死の研究は進んでる、寿命も延びてる。昔は治らなかった病気も治るようになった。老化抑制の遺伝子も見つかった。そもそも老化というのを病…

怒りの正体とは不快感の表明であり周囲に対する要望であり要求なのであります。

生きていればムカつくことはあるでしょう。怒る感情というものを得た時に叫びたくなったり、何かを破壊したくなったり暴力に訴える人も珍しくありません。 怒りの感情が何故、暴力的でったりバイオレンスな展開に繋がるのか? そういうことに思いを巡らせる…

怒りという名前の精神の話。

労働者という身分でいると常々思う。支配階級死ね。金持ち死ね。資本家死ね。労働者から搾取ばっかりしやがって本当に許せないという怒りの感情である。 目には目を歯には歯を搾取には搾取で返せというハンムラビ法典通り労働者を搾取する金持ち連中を搾取し…

親ガチャ当たり外れはあるのかもしれないけど、それこそどうしようもない事実なのでその現状をどう変えていくかしかない

親ガチャ外れたし駄目だわ。容姿も教育も人脈も親が与えてくれるものであり、恵まれない親の子供に生まれたら人生は敗色濃厚でやる気もでない。だけども、死ぬわけにもいかんわな。羨ましい家に生まれた人間を恨み一発かましたとしても、犯罪者となり地獄に…

人は何故に自殺するのか? 人は何故に他人を殺すのか? 人は何故そこまでして生きていたいのか?

ここ最近、人の生死というものに気がいってる私なのです。人が死んだり、生きたりというのは日常であり非日常であり、人類永遠のエンターテイメントみたいなもんですから、そういうことが気になる日もありますが、まあ、そういうことをじっくり考えるのは暇…

電車に乗って刃物で暴れてサラダ油で火をつけようとするなんて誰でも出来るけども凄いレベルで頭が悪過ぎる行動だから誰もやらないはずなのに。やる奴がいるんやな

電車で刃傷サラダ油男こと、対馬悠介容疑者。この後、起訴されて被告になり、受刑者に確実にクラスチェンジすることは確実なわけですが。まあ、個人的にはオリンピックなんかより、よっぽど考えさせれる出来事であり事件だったと思う今日この頃です。 もしも…

人は何故ホームレスを救わないのか?

最近めっきり寒くなってきました。今年はコロナ、鬼滅という日本柱の話題ばかりの1年だったようなそんな気がします。まあ、そんなことはどうあれ生きてる限り人生は無限に続くわけでして、死ぬまで終わらないわけです。 そんなことを思っていながら都会の夜…

コロナを怖がる阿呆に怖がらないアホウ、同じアホなら。。。

最近、アホだなーというか、アホウだなーというか、とにもかくにもシャッキリしないコロナウィルスのお話。 コロナの何がやばいのってお話はつまるところ、コロナに罹ったら死んでしまうかもしれないですよって話です。しかしだね。コロナでなくとも普通の風…

夢なんですという邪悪な目標

弁護士になるのが夢です 歌手になって多くの人を感動させるのが夢です 声優になってプリキュアに出演するのが夢です 沢山の人を一箇所に集めて大量に殺すのが夢です。 人の描く夢って種類が沢山あってややこしいね! そんなことをよく思います。 夢っていう…

胸が大きいことがコンプレックスな女の子がグラビアアイドルに憧れる話 を読んでもやっとしたので。。。。

togetter.com 胸が大きいことがコンプレックスな女の子がグラビアアイドルに憧れる話 たまたま、この漫画を少しもやっとしたので感想を! なんかこの話おかしい! それが私の第一印象である。 胸がコンプレックスなのにグラビアアイドルの巨乳を見て憧れると…

コロナウィルスで感染者を何故隔離するのか。。。

適当に思ったことです。 ウィルスに感染したとします。空気感染するようなウィルス。人から人に感染して増殖するウィルス。密閉空間に30人くらい人がいて1人でも感染してる人がいるならば、一気にウィルスは30人全員にしっかり感染した場合。その密閉空…

貧乏で暇だとろくなことを考えない

貧乏で暇だと、ついついこういうことを思ってしまう。何処の誰でもいいから金持ちを無差別に殺してまわるような人がいないかなぁーと。さりてと、本当に心の底からこういうことを思うかというと、そうでもない。それに、そういうことが起こってもあまり、自…

ある日、突然後ろから刺されて死んでしまう可能性を否定できないけども、それでも生きていたいと思います。

昔、コンクリート詰め女子高生殺人事件ってのがあったのですよ。これは詳細を読んだ時に犯行に及んだ加害者の少年達に対して本当に許せなくなるほどの気持ちが僕の中に生まれたことは今でもよく覚えています。人間は暴力によって弱者を支配して酷いことして…

嘘か本当か、フィクションかノン・フィクションかどうかわりと重要じゃない

テレビとか新聞とか、ニュースとか他人が書いてるブログ記事とか、SNSの拡散した情報なんかで自分に関わりがあるかもしれない事件が起こったり、興味を引かれるような出来事があったときに、よく思うのですよ。 これは事実を書いてると言ってるけども、嘘な…

パパ活したらレイプされたらを読んで思うところができたのですよ。

togetter.com 昨日、お昼にチラッと読んで気になってしまったんですよね。不思議です。読んでみたら、ご本人はパパ活に「しくじり談をまず届けなきゃ」と思ったので公開しましたと書いてまして、え? 要するに、パパ活してお金は援助してもらうけどもセック…

なんでこんな仕事があるんだろう?

togetter.com 店に入ろうとしたら青年に声をかけられる ↓ 「店の中確認しますね、あーすいません満席みたいです、こっちのお店にどうぞ、サービスしときます」と誘導。 ↓ 無視して店に入ると満席じゃない その青年は他の店に入ろうとした客を横取りする悪質…

何をやっても退屈だなと思う時はどうすればいいのだrou

アニメを見てもゲームをしても漫画を読んでも満たされない。そんな時がやってくるとは思わなかった37歳のGWである。別段、身体が不調ということもない。むしろ体調は良い。何かを始めたら徹夜しても体調は崩さぬくらいのゆとりがあるくらいに体力が余ってい…

現代社会が怖いです。昔の常識、今の非常識なのは分かってはいるんだけども割り切れない怖さ。

headlines.yahoo.co.jp なんだ、なんだ! 体罰にびびって不登校ってか。なんだろう。良くある現実だと思ってしまう自分がいたりする。昭和生まれの公立の学校に通っていたような者達は教師が殴る、保護者が殴る、大人が子供を殴るのは珍しいもんだとは思わな…

無条件で自分を好きになる女の子が部屋のなかから沸いてでてくるのを期待していると思っているねんて女性の幻想です。

全人類は幻想と現実の間、つまりイメージやビジョン、幻想を脳内で展開していると思うのですよ。 anond.hatelabo.jp 何々、しかしじか、~だから彼女ができないとかね。本当、それこそ幻想なんですよ。だいたいにして、「無条件で自分を好きになる女の子が部…

4月からニートな私です さっさとくたばれ私。

4月からニートな私です。去年1年間、職業訓練に通ってましてね。無事に電気工事士という資格をとったんですがね。就職活動せずですよ。1年間、国からお金をもらって勉強して資格をとって就職しないという選択をしたわけですな。非国民という奴になるのか…

アニメ化しそうな異世界作品 期待を込めて

www.mangaanimeshikoushiki.com なろう系のというか、異世界系の作品が好きな私です。転生、転移、現地主人公ものなんでも、大好きなな私です。んで、基本的に私に見込まれる程度に優れた作品はだいたいアニメ化するという思い込みのもとに、期待を込めてア…

人によりけりな事にあえて統一性をもたそうとするほどわけわかんなくなります

www.huffingtonpost.jp hokke-ookami.hatenablog.com togetter.com きっかけは、この二つ記事かな。よくわかんなんだけどね。 ジェンダーバイアスがどうだとか、バイアスがどうだとか、偏見がどうだかとかね。というお話ですね。 バイアスとか偏見とか思い込…

セルフネグレクト問題を考えます。解決したいです。

皆さんはセルフネグレクトという言葉を知っているでしょうか? セルフネグレクト、所謂、人生を諦めて孤独死で生涯を終えるというものです。 人間は生まれてきていずれに骨になります。いずれは死ぬんです。遅いか早いかの問題でしかないと言えばそうなんで…

ワンピースを超えるワンピース漫画 その名は「恋するワンピース」 おすすめまします。

趣味に漫画にアニメに忙しい方達、こんにちわ。われわれに働いてる暇なんてない、コンテンツを消化するだけで大変ですがご紹介します。 情報が早い人は当然知ってるとは思うけども、まだ読んでない人は是非とも読んで欲しいです。 その名も「恋するワンピー…