ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2015-11-01から1日間の記事一覧

【ジョジョの奇妙な冒険】岸部露伴先生にリアリティという言葉を教えてもらったけどもすごい誤解していた話

「リアル」ってのは現実。「リアリティ」っていうのは日本人の感覚では現実っぽい。 という感じだと思うんですね。 間違ってたらごめんなさい! ただ、僕は子供の頃、「リアリティ」という言葉を露伴先生から教わりました。 偉大です。露伴先生! そして、子…

記憶力の違いがアニヲタとアニメ好きを決定ずける大きな因子なのだ!!!

ども、自称アニヲタのねここねです。 僕の友人にアニメ好きはいるけど、アニヲタは多分いない。 これは悲しい話なのだけど現実だ。 仕事上、お堅い仕事や、アニヲタだとあまり世間体がよろしくない奴等だから、そこまでアニメヲタになりきれないのかも知れな…

好きな芸能人が横柄な人柄なら貴方も横柄になってしまうのではないだろうか?

なんていうのかな。 ネット上だと尊大だけど実際は礼儀正しい人とかって少数なんじゃないかって最近そんな気がする。 尊大で横柄で言葉使いが荒い人間はネットだろうが、匿名だろうが、どこだろうがそういうところがある人間であるし、そうなんだろうと思う…

【弱者の生き方】警察という必要悪に怯えるパンピーの話

警察という国家の秩序を維持するための暴力装置組織が「怖い、怖い」と思い、なるべく関わりたくない、ねここねです。 法律をきちんと知っていて全てを守っていれば、何も恐れるコト等ないワケですが、生まれてこの方信号無視をしたコトのない人はいないでし…