ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2015-11-11から1日間の記事一覧

【漫画】今日から俺は!!から学ぶ「勝敗がわかってりゃイジメなんだよ!」という概念

皆さんは「今日から俺は!!」という漫画をご存知だろうか? 昔、週間少年サンデーで連載されていた超人気漫画である。 ヤンキー高校生の日常というか非日常、ギャグとか喧嘩とか恋とか友情とか、そんな感じのお話が中心の作品です。 この漫画は凄く面白いし…

神アニメを紹介するのコーナー 第弐回 『HAPPY★LESSON(ハッピー・レッスン)』

HAPPY★LESSON(ハッピー・レッスン) アニメの受け幅に定評のある私としてはハーレムモノ神アニメを紹介する必要があると思い、今回はHAPPY★LESSONを紹介させてもらうことにしようと思います。 ハーレムモノということで今回はジャンル紹介する必要性がなく…

神アニメを紹介するのコーナー 第壱回 『無責任艦長タイラー』

今回はこの作品。『無責任艦長タイラー』を御紹介します。 簡単に作品を説明すると、SF宇宙戦艦ドタバタコメディー恋愛軍事ラッキーアニメというジャンルに僕はカテゴライズしてます。 このアニメは知ってる人は僕と世代が近いかそれなりのアニメ好きと自…