ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2015-11-14から1日間の記事一覧

プラネテスを視聴してから好きの反対は嫌いじゃないってのが納得できないという話

プラネテスというアニメで「好きの反対は嫌いじゃない、無関心だよ」と、人に説くシーンがあるんだけど、それは違うと思う。 好きの反対は嫌いですよ。 人間の好きという状態と無関心という状態と嫌いの状態を考えるとこうなる。 好き +1 無関心 ±0 嫌い …

弱虫ペダルをイッキ読みして思い出した、・・・・・・私の昔。

弱虫ペダル、OverDrive のりりん、茄子アンダルシアの夏。 私が思いつく自転車を題材にした作品ってのはこれくらいのモノですが、最近弱虫ペダルをイッキ読みしたことをきっかけに、久しぶりに色々と昔のことを思い出したので書いてみます。 あれは、私がま…

忍野扇ちゃんは可愛くない!!! 2015年秋アニメ 終物語 

忍野扇ちゃんを心から可愛いと思ってらっしゃる方へ 本当にすいません。 私はどうしても扇ちゃんを可愛いと思えません。 性格とか物言いとかの話ではなくて、あのビジュアルに対してどのように考えても、感じても、可愛いとはお世辞にも思えないのです。 と…