ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2016-05-03から1日間の記事一覧

アニメ視聴の仕方を伝授する 【中級編】 アニメマイスター候補への道の巻

突然なのですがジョジョの奇妙な冒険の話をしよう。 ジョジョの奇妙な冒険で1部の話である。 1部の主人公ジョナサン・ジョースターが、もしも波紋を会得できなかったら、ツェペリさんに力を分けてもらわなかったらどうなっていただろうか? ジョナサンはコ…

野菜なんて食わなくてもいいのかな? イチローとか中田英寿とか野菜嫌いで偏食だけどもアスリートとして超一流なんだし

僕は運が良い。生まれつき食べ物に対するアレルギーがないのだ。さらに親の方針が食べ物の好き嫌いを許さないタイプだった。だから何でも食べれる大人になった。 そんな僕でも嫌いな食べ物はある。それは昆虫と雀である。旨いとか不味いとかの理由ではなく、…

僕は謝ることが苦手だから、社会不適合者かもしれない!!!

「大変申し訳ございませんでした」 「すいません」「ごめんなさい」「メンゴメンゴ」「アイム、ソウ ソウリィー!」 ってな感じで「シェィシェィ」したら、誰もが許してくれるわけじゃないって思う「ねここね」です 冒頭からわけのわからん前口上で今日は始…

アニメの正しい視聴の仕方を教えます 【初級編】 つっこみ量質転化の巻

アニメを見る時はTV画面の30センチ手前で正座して部屋を暗くしてポテチとコーラーを用意して瞬きせずに見てね! というわけで、今日はアニメ視聴について色々と初心者向けに講習してみようと思います。 アニメの見方なんて人それぞれだけど、視聴のスタ…

就職活動で心折られる人の気持ちがすごく分かるのです

こういう記事を読むと心にくる。 染みる。 anond.hatelabo.jp 面接なんて嘘つき合戦である。 これは本当にそうだよなぁーと感じる。 それでも開き直って嘘つき合戦に参加できない人間は沢山いる。 真正直にぶつかって砕け散る人種には辛い現実である。 嘘も…