ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

超懐かしい、面白いし  ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場がKindleストアに並んで欲しいと思う今日この頃

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 1

 

 

 先日、友人と漫画の基本は四コマだよねと語り合っていて、気がついたら面白い四コマ漫画って何があるって話をしてたんです。「あずまんが大王」「丸の内!」「リコーダーとランドセル」「ハトのおよめさん」「LET'S ぬぷぬぷっ」「脳みそプルン!」「スパロウズホテル」ってな感じで適当にタイトル出してはしゃいでたんですが、そんな会話の中で私の友人が言いました!

 

「やっぱり、至高の逸品の一品はドラゴンクエスト 4コママンガ劇場しかあり得ん!!!」

 

「ファ! ふぁ!」 「ふんどし!!!」 「衛藤ヒロユキ」 っていう感じで色々と記憶がフラッシュバックしました。

f:id:nekokone1999:20151125195724j:plain

 

f:id:nekokone1999:20151125195940j:plain

 

その後、柴田亜美さんの話題とか色々話してたんですが、

 

f:id:nekokone1999:20151125200452j:plain

f:id:nekokone1999:20151125200820j:plain

 

 やっぱり、スゲー面白かったよねーって友人と超盛り上がったわけなんです。そんで今も持ってるって話をして、実家には一巻から七巻くらまではありそうって話してて、私も6巻くらいはあるなーって話てたんですね。 そんで、実際、どれくらいあるの? って話になって、実際調べてみたらですよ!

 

 あるわ! あるわ! 四コマ漫画! ドラクエというタイトルだけでもスゲー続いてた。

f:id:nekokone1999:20151125201653j:plain

 

f:id:nekokone1999:20151125201722j:plain

 

 私と友達が好きだったのはこういうのだったんですが、なんかwikを調べると、四コマ漫画劇場関連の書籍があるわあるわ! もうびっくりですよ!

 

 マリオ、ゼルダ、FE、FF、エヴァに何でもござれと四コマ漫画劇場文化は続いていたわけですよ! 私は成長する何処かの段階でゲームのアンソロジー四コマ漫画ってジャンルを切り落としてきたんだなーと本当に感じました。

 

 んで、久しぶりに ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場を読んでみたんですけども、やっぱり今だに面白い! というか 超笑える!!!

 

 でも、世代によっては伝わらないのかもしれないなーって思ったりする。でも、本当に面白いものは、世代を超えても伝わるはず! だから、是非とも、 ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場をキンドル化して欲しい!!!

 

 何故なら、現状全巻集めようとするとそうとう苦労しそうだから!

 

 ということを思いました!

 

 ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場がKindleストアに並ぶ日がくるのを祈ってやまない。

 

 何ならアニメ化してもいいと思う。 なーにおそまつさんが上手くいったんだ、ドラクエ四コマ漫画劇場も上手くいくはずさ!!!

 

 スクウェア・エニックスさん! よろしこ! 

 

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 3

ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 3

 
ドラゴンクエスト4コママンガ劇場 4