ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

過去の神ゲームを原作に迎えてアニメ化する流れになればいいのにな!!!

 

f:id:nekokone1999:20160430212421j:plain

 

 後、自分は何年生きるのだろうか?

 自分が死ぬまでにアニメでみたいみたいなぁーというゲームや漫画や小説は沢山あります。10年前はジョジョを1部からずーとアニメでやるなんて夢のまた夢だったような気がします。でも、現実になった。

 

 ジョジョは再アニメ化した。

 宇宙戦艦ヤマトも再アニメ化した。

 うしおととらも再アニメ化した。

 美少女戦士セーラームーンも再アニメ化した。

 ドラゴンボールZも再アニメ化した。

 ヤッターマンも再アニメ化した。

 ガッチャマンも再アニメ化した。

 聖闘士星矢も再アニメ化した。

 HUNTER×HUNTERも再アニメ化した。

 おそ松くんも再アニメ化した。

 

 過去の人気作品のリメイクは儲かる! そういう大人な事情とファンの需要が一致しているという背景もありこれからもそういった作品は増え続けるでしょう。

 

 だけども、私はその流れに異を唱える!

 いや、異というよりはまだ一度もアニメ化してない過去の名作や神作品を原作にむかえてアニメ化したほうが良いと思うんですよ。

 

 んで、漫画や小説は時代を超えてアニメ化したりすることが結構あるんだけども、ゲーム原作で時代を超えてアニメ化する流れってのはあまり聞いたことがない。

 

  ということで、今のご時勢でこのゲームを原作にアニメ化したらヒットするんではなかろうか! そう思う作品をあげてみます。

 

 

メタルマックス2

メタルマックス2

  コンピューターが人間に反逆して世界に大破壊が起こったというのが基本的な世界観。マッドマックス北斗の拳みたいな世界ですな。そんで、その荒廃した世界で人狩りをする極悪集団に育ての親を殺された主人公が復讐のために賞金首ハンターになるお話。シリーズは色々出てるのだけども、やはり2が一番アニメ化に向いてると思う。最近はミリタリーには萌え成分を足して売り出そうという傾向が強いけども、そんな今のご時勢だからこそ、メタルマックスをアニメ化すればいい感じに人気がとれると僕は思う。それによって差別化もできるしガチ層を取り込めるとも思う。

 ただ、これは主人公が喋らない系のRPGだったので主人公の性格設定を色々と煮詰める必要があるだろう。でも、世界観とストーリーラインのマッチングは最高であり、色々と考えされる部分や現代的な生活に対する問題提起も色々出来ると思うしホント、アニメ化して欲しい。

 

 

 

Front Mission フロントミッション

f:id:nekokone1999:20160413211702j:plain

 フロントミッションも個人的には外せない。戦争、バンツァー・軍・傭兵・闘技場、色々な要素をアニメで深く掘り下げてしまえば、2クールから4クールの大作を作ることも可能だろうな。最終的にすごい泣ける作品ができそうな予感がするから僕が死ぬまでにアニ化して欲しいなぁー。

 

 

 

クロノ・トリガー

f:id:nekokone1999:20160413212428j:plain

  これは主人公喋らない系だし、主人公がなんで強くなるのか分からない系ではあるので、大好きな作品なのですが少し迷う。敵を倒して経験地が入って強くなる系のRPG系はどうしてもその辺が難しい。でも物語の展開はやっぱり面白いのでアニメになったら見てみたいかな。

 

 

大航海時代2

大航海時代?

 大航海時代シリーズは全部プレイしてるけども2が一番やり込んだのでこれを推したい。Ⅲだけ難しすぎてクリア出来なかった・・・・・・。

 キャラはⅣの方が立ってるかもしれないけども、根っ子のキャラ立ちはⅡの方が上かもしれない。

 個人的に尾田さんのワンピの元ネタってこれだよなぁーと心の中でずっと思っている。

 ワンピースが人気出るならゲームの大航海時代をアニメ化しても人気出ると思うんですよ。なので是非アニメで見たい!

 

 

ロマンシングサガ2

ロマンシング サ・ガ2

  異世界系の枠としてはこれだろうなぁー。なんていうか七英雄側の過去が個人的にえぐいのでその辺をクローズアップしてやって欲しい。でも、誰を皇帝にしたりするのかとか、色々とアニメにすると難しい点は多いだろうなぁー。ぶっちゃけ、1でも2でも3でもいいからやってほしいねぇー。

 

 

幻想水滸伝2

幻想水滸伝2

  これはRPGの中ではもっともアニメ化しやすい部類のタイプだと思う。ただキャラが多すぎるし、戦争のシーンも多いだろうし、超大作にならざる得ないだろうなぁー。幻想水滸伝は1でも2でも3でも4でも5でもいいのでやって欲しい。でも2が一番感動するかなぁー。

 

 

ドラゴンフォース

f:id:nekokone1999:20160430110747j:plain

  これは、アニメ化するしかねぇーだろうというレベルで面白い。これまたキャラが多すぎて物語をどう纏めたらいいのか分からないけども、やるならジュノーン様かゴルダークの視点でやって欲しい。

 

 

ガーディアンヒーローズ

f:id:nekokone1999:20160430110934j:plain

  ついでに思い出した。ゲームとして面白いけどもアニメにしたらアカンくらいにストーリーの分岐が多すぎるような気がするけども、それは作り手の腕次第でどうにでもなるだろうと信じたい。しかし、主人公が骸骨の魔王のオーバーロードが売れたのだから、これもいけるんじゃないかなぁーと信じたい。

 

 

グランディア

f:id:nekokone1999:20160430204029j:plain

 

 これもアニメでやって欲しいなぁー。世界の壁を越える瞬間とか絶対感動すると思う。日曜日の朝にやってもいいくらい健全な物語で子供向けのアニメになる可能性もあるけども是非とも見てみたい。

 

 

ファントムクラッシュ

ファントムクラッシュ

  収録さているインディーズの音楽が最高過ぎるゲームという側面もあるのだが、ガチのロボットバトル系のアニメが見たいなぁーと最近思ったのでこれを推したい。これも主人公喋らない系だからラスボスのミサイラー・ユキさん視点で描いたらいいじゃないかなぁーとか思うかな。

 

 

魔導物語~はなまる大幼稚園児

SF魔導物語 はなまる大幼稚園児

  んで、萌え枠というロリ枠で魔道物語を推したいですなぁー。魔道物語は過去にOVAかなんかでアニメ化したんだけども、幼稚園時代のアルルを主人公にしてアニメ化すれば、覇権は狙えると思うよ!

 

 

  他にもあげればキリがないのですがやっぱり、過去の名作ゲームをアニメ化する流れを作れば面白いものは世の中にまた増えると僕は思います。

 

 今の技術でアニメ化してくれたら、上にあげた作品はどれでもメガヒット・大ヒットすると思うんですよ。

 

 神ゲーをアニメ化する流れにならないかなぁー。

 スマホのリメイクアプリと連動してアニメ化すれば採算はとれると思うし、これからの時代は過去の神ゲーをアニメ化してリメイクするという流れをつくるというのも偉大なる一手なんではないかと思うわけですよ!

 

 

f:id:nekokone1999:20160430211709j:plain