ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

小さいことなのに常識を疑うというかキレそうになった話

 

 昨日、松屋にいった。

 牛丼チェーン店のあの松屋である。

 

 何気なく、連れの人間に「牛丼一杯おごってあげるよ!」

 と私は言った。

 私は食券で290円の並と110円のサラダを購入。

 そんで、券売機に1000円入れておき連れにおごってあげることにした。

 

 そしたら連れは迷わずに990円のブルコギ定食のWを購入した。

 「え!?」

 安く食事をすませる場所だと思っていた松屋で990円おごらされるとは思っていなかった。

 

 1000円如きでがたがた言うのはおかしいのかもしれない!

 でも、何だか腹がたつ!

 おいらは290円の牛飯だ。

 連れはおいらのおごりで990円のブルコギ定食だ。

 

 なんだかなー。

 許せん。

 でも、いちいち声に出して文句を言うのも人間が小さいような気がしてしまう。

 いい大人が1000円如きでイライラするのもおかしいのだろう。

 でも、私はこの友人と一生会わないとこうと心に決めた!

 

 たった1000円で壊れる友情というのもあるのだ!

 皆も気をつけよう!

f:id:nekokone1999:20170109190517j:plain