ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

大多数の日本男児が理想とする女性像の話


 いい女の子の条件って沢山あるけども、多くの男性が求める女性の理想像ってなんだろう?

 最近は、そんなことを考えたりします。


 でも、そんなの人それぞれだから、自分にとっての理想像を考えて、そういう女性を探してるほうがいいんじゃないの? って考えたりしてこういった思考は自分が理想とする女性像と混同してしまいがちで、いつも最後は”ふわっと”して答えがでずに終了してしまうことが多いです。

 だけども、やっぱり男性受けが良い女性、多くの男性から寵愛を受ける女性ってのは現実的に存在します。

 だから、男性人気を獲得しやすい女性ってのは幻想ではなくて、現実に存在する!

 

 だからそういったモテル女子のモデルケースが沢山あることの否定はできません。


 なので、”ふわっと”しないように今日は多くの男性に人気があったなーって思う女性の条件の話だけをしたいと思います。

 そして、僕の好き嫌いは関係なく話をさせてもいます。


 多くの男性の人気を獲得している女性の条件
 
 第一条件
 ロリ顔である。(実年齢よりも若く見える雰囲気)

 なんていうか、やはり男はロリ顔の女性になんとなく安心感を感じるものだと僕は思う、なんていうか、油断するというか、侮るというか、相手がロリ顔だとなんか相手の女性は良い人であり、優しい人だと勘違いすることが良くある。そして、ピュアであり心まで綺麗な人なんじゃないかなーって思う人が結構いる。 さらに良く笑う、笑顔多く、笑声を地で出せる人なら申し分なくモテるでしょう。

 第二条件
 男性よりも背が15センチから20センチくらい小さい
 
 自分より小さい体の人間に多くの男性は優越感を抱くことは珍しくありません。そして、重要なのは、男性が女性に対して優越感を抱いているが、そのことで女性側はまったく劣等感を抱いてない状態というのが、男性の微妙な心の安定剤になるのです。男性側が女性を無意識に自分よりも背が低いことを見下しても相手を傷つけないですむという、なんとも子供地味た思考をよりどころに生きている男性は少なくありません。 だからこそ、男性は自分よりも背の低い女性を好む傾向にあると僕は思うのです。

 第三条件
 男性を否定せずに肯定する、女性を否定して肯定しない言動

 これは、男性、女性の両方に当てはまるのだけれども、結局は人は自分の性別という、変えることが困難な場所を否定されると、つらいのである。だからこそ、性別を根拠に否定してくる相手を人は避けるようになる。故に男性を否定せずに肯定するようなこと言う女性にはどことなく、好感を持つようになり、その証明として女性を否定して肯定しないという言動をする女性を男性は信頼することが多い。


 以上、この三つの条件を達成している女性は例外なく多くの男性からモテると思われる。


 しかし、これを裏付ける証拠を提出しろと言われると、証拠は用意できない。
 だけども、モテる女性を観察して僕はこのようなことを思ったんですが、間違っているだろうか?

 当たらずとも、遠くはないのではないだろうか?
 しかし、そう思うと男って下らん生き物だなーって思う限りです。
 しかし、その下らんところが面白くも素晴らしいのです。
 そんなことを思うのでした。

                                    以上!
_______________________________________
余談1)

 上の3条件は、僕が今まで生きてきて男性に人気のある女性ってこういう女性だったなーと思い返してツラツラと書いた主観的印象です。 
 
 ですが、上の3条件を満たす女性はどこにでもいるし、彼氏のいる女性、長続きしてるカップルの女性によくある傾向だなーって思うのです。
 
 今は男性上位の世の中ではないと言いますが、今だに亭主関白というか、男であるというだけで女性よりも優位でいたい男心ってのはあると思われるがいかがだろうか?

 

 

余談2)

 

 ちなみに僕は灯里ちゃんが大好きです。