ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

【2015年秋アニメ】 不思議なソメラちゃん とかいうアニメがとんでもない件

 
 不思議なソメラちゃん って知ってますか?

 まあ、今期やっている3分枠のアニメなんですがとにかくすごい! 

 というか凄すぎです。

f:id:nekokone1999:20151029022219j:plain

 

 2から3分のアニメって基本的にギャグをたたみかけていくっていう手法が基本だと思うんですよね。

てーきゅう 



血液型くん 


石田とあさくら  


カッコカワイイ宣言


 これら短時間のアニメは基本的にガンガンボケまくって、ガンガンツッコンで2分で終わる。むしろOPとかEDあるので、中身は1分から2分の間に終わる。

 競馬で言えば、電撃マイル戦アニメと呼べるだろう。

 で、今期やってる 不思議なソメラちゃんってアニメもご他聞にもれずまあ、狂気の如くボケ倒して終わるわけです。

 てーきゅうと被ってるといえば、被ってるのですが、狂気の程はソメラちゃんが一枚上手であると僕は思っているんですね。

 だから、今期このソメラちゃんを推したいなーって思うのでした。

 この狂気的アニメ 一度視聴してみるのも一興かと・・・・・・。




                                   以上!
_______________________________________