ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

好きな芸能人が横柄な人柄なら貴方も横柄になってしまうのではないだろうか?



 なんていうのかな。 ネット上だと尊大だけど実際は礼儀正しい人とかって少数なんじゃないかって最近そんな気がする。

 尊大で横柄で言葉使いが荒い人間はネットだろうが、匿名だろうが、どこだろうがそういうところがある人間であるし、そうなんだろうと思う。

 猫被りが上手な人もいるかもですが、性の悪い人は、悪いのでやはり良くないです。

 んで、そもそも、平気で人を罵倒する行為をしちゃう人って何でいるのかなって思うワケですよ。

 それってね、結局のところ世の中で、権威的なポジションに入る人の中にそういう人が多いからって思うんです。

 まあ、子供が大人の真似をしてそうしているうちに、同じになってしまったとか言う感じですよ。

 例えば、ボクシングで言ったら亀田三兄弟が好きで憧れる人はそういうのが格好が良いとか思って真似したくなるという傾向性はあると思うんですよね。

 政治家だったら、平気で小人とか貴方馬鹿ですか? とか言ってしまう人もいるわけだしね。

 で、能力が高かったり、それを認められた人ってその分だけ傲慢が許されるところがやっぱりあるじゃないですか、だからそれは仕方ないとは思うんですけども、その影響があるコトは忘れてはイケナイと思う。


 勿論、権威的な人でも礼節がしっかりとしてる人もいるし、傲慢ではない人は一杯いるけども、そうじゃない人も多いワケですよ。


 やっぱり誰だって憧れる芸能人とか起業家とかスポーツ選手、作家なんてのはいると思うんです。


 んで、その人から受ける影響でかなり人格も形成されてしまうとは思うんですよ。


 だから、知り合って、この人ちょっと不愉快だなーって思ったら、その人が好きだったり憧れている人を聞いてみると良いです。

 そうすると、その人の程度というモノが多少なりとも分かって早期に対策を立てれるんじゃないかなって思ったりします。

 
 でも、出来れば嫌味な人や、傲慢な人は少ないほうがいいなって思うのです。


 だからこそ、権威的な立場にある人が礼儀正しくあるほうが、世の中に傲慢で嫌味な人が減るんじゃないかなーと思ったりする。

 そうすれば、今の世のかのパワハラ問題は少なくなるんじゃないでしょうか?

 まあ、我儘を許されるから幼稚になるとまではいいませんが、能力が高い、権威的なポジションにいるというのは、決して自惚れていいモノでもないのかなと思ったりする今日この頃です。

 

 貴方はどう思いますか?

 

 回りに傲慢で嫌味な人はいませんか?

 

芸能人はなぜ干されるのか?

芸能人はなぜ干されるのか?

 
芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反

芸能人はなぜ干されるのか?: 芸能界独占禁止法違反

 

 


 

 合わせて読みたい!!
 

nekokone.hatenablog.com

 

nekokone.hatenablog.com

nekokone.hatenablog.com