ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

リクライニングの椅子を買った! そして、良かった。

 

 どもども、人知れず引っ越した「ねここね」です。 

 

山善(YAMAZEN) 肘掛け付 リクライニング 回転座椅子 組み立て不要 ダークブラウン WHS-70H(DBR)

 引越しは面倒だ。 色々と面倒だ。 住民票の変更。電気、ガス、水道の契約、ネットの契約、工事、立会い、荷造りに、家具の配置に、必需品の買出し等。 めんどくさいのオンパレードだ。

 

 しかし、面倒だと言っていたら、いつまでたっても終わらない。 だから、やるしかない。 

 

 という、引越しの愚痴はおいておき、引越したついでにリクライニングの椅子を買いました。

 

 まあ、安物ですが・・・・・・。

 

 結論から言うと買って良かった。 本当に良かった。 やっぱり椅子がいいと机に向かうのが楽だ。 本当に楽だ。 机で半分生活できるくらいに楽だ。

 

 だから、良かった。買って良かった。リクライニングの椅子。

 

 だけども、買う前は結構迷った。

 

 それは何故か? 椅子を組み立てるのが面倒なんじゃないのか? なんていうかリクライニング系の椅子は重たかったりして組み立てがダルイのでは? とか思ってたんだ。 

 

 でも、最近のやつというか僕が買ったリクライニングの椅子は。 非常に組み立てが楽だった。 そして、この座り心地にも文句はない。

 

 以前は、ベットからダイレクトにPCに向かうスタイルだったり、平社員の座る肘掛も無い椅子だったりしたから、余計にいい感じだ。

 

 しかし、会社でこういう椅子に座ろうと思うと、出世しないと座れない。 多分、課長クラスでないと座れない・・・・・・。

 

 でも、そんなことはどうでもいいんだ。 とにかく、椅子を買うならリクライニングの椅子だなと思った!

 

                                   以上

 

 僕が迷ったのはこの3つ。 そして、一番下の奴を買った。 他のはどうなんだろう?