ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

【漫画】プロ野球をテーマにしたHOT BLOODという野球漫画あるなんて知らなかった。

 

 個人的には野球漫画はかなりの量を読み込んで、アンテナもかなり張ってるつもりでいたのですが、知らない名作をブコメで教えてもらい感動している私です。

 

nekokone.hatenablog.com

 

 なので、こういう記事を書いたのですが、びっくりした! 自分の知らない名作が沢山出てきたことに本当にびっくりした。

 

 そして感動した!

 

 やはり、はてな住民の方々! 上には上がいると思い知らされる限りです。

 

 

 

その中でも「HOT BLOOD」 という漫画を教えて下さいました。

aukusoe様! 本当に感謝です! 

f:id:nekokone1999:20151218173829j:plain

 読みました! これはが無料のWEB漫画であることにびっくりです! 作画は好みが分かれてしまうかもしれないと思いましたが、プロ野球を題材にした漫画というなら個人的には右に出る漫画がないのではないだろうか? 選手育成から契約更改、球団経営や選手の個人事情から物語をここまで上手く紡いでることに本当に感動しました。こんな漫画が埋もれていることに、僕はビックリです。さっき一気に100話まで読んで感動しております。 やはり、野球漫画は奥が深い!

 

 続いて、プロ野球のスカウト漫画の隠し球ガンさん』を教えていただいた、Arturo_Ui様、toraba様 隠し球ガンさん』 これはまったく知りませんでした! そして、アマゾンで購入しようとしたら、高くてビックリしました。 買おうか、古本屋回ろうか、漫画喫茶まわろうか迷います。愛知県でこれをおいてる漫画喫茶を知ってる方いらっしゃいましたら教えていただきたい! 

 

 

隠し球ガンさん 1―プロ野球スカウト物語 (BiNGO COMICS)

隠し球ガンさん 1―プロ野球スカウト物語 (BiNGO COMICS)

 

  中古で値が上がりすぎてどうしようか迷います。 でも気になる。この漫画気になる。  レビューを見ると非常に内容も良さそうだ。 迷う。本気で迷うが、4352円ってプレミアついてるなー。 しかし、それほどに名作なのか? とにかく気になる・・・・・・。 しばらくこれを買うかどうか迷いながら過ごさないとけいない。 なんというか、物を買う時に僕はすごく迷って迷って長いときで一ヶ月も悩む時があるので、しばらく隠し球ガンさんについて凄く悩んでるんだろうなーと思う

 

 

 その他、ちばあきお大先生の作品やラストイニング、やったろうじゃん、ダイヤのエース、緑山高校、等は有名過ぎるかなーとか思ったり色々と迷ったすえ割愛したことをお詫びします! 後、俺はキャプテン、ロクダイ、等も入れとくべきだっと深く後悔してたりもする・・・・・・。