ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

声優はアダルトビデオに出た経験があるとこれからは声優になれないらしい。

 

togetter.com

 

 とある疑惑の騒動が原因だとは思うけども、こういう流れになるはいただけない。

 声優業界に対してそういう性的な倫理観を持ち出すのはどうなんだろう?

 そもそも、声優業界というのは真っ黒な世界だと私は思っている。

 

 枕営業、副業、足の引っ張り合いに、妬みつらみで色々と苦労する業界である。

 昔のとある大物声優はこう言っていた。

 「枕もせずして一流の声優になれると思うなよ!」

 個人的にはこういう感じのセクハラ、パワハラ当たり前で時代錯誤な世界が声優業界だと思う。

 今の現状は良く知らない。昔と変わってクリーンになったのかもしれない。

 しかし、黒い噂は個人的に絶えないのが声優業界。

 本当は少しも綺麗な世界じゃないのに職歴の綺麗な人を雇って汚すということを平気でやるのが声優業界だと私は思っている。

 

 声優はエロゲーやエロアニメに出る時と普通のアニメに出る時で名義を変える。

 

http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi#た

 

 勿論ながら身奇麗な声優の方もいらっしゃるが、基本的にズブズブなのが声優業界だと私は思っている。

 そんな業界が今更、何を言ってるんだと言いたくなる。

 今は声優がアイドル化しているというのは分かる。

 声優の演技であるところの技術は声優としての一部分であり、その行動や言動でファンを獲得していかないとやっていけない時代である。

 だからこそ一定以上の水準の清純さが必要となるんだろう。

 でも、やってるのは生身の人間なんだから幻想抱いてもしゃあないと私は常に思っているのである。

 声優に対して幻想を抱く行為ってのは素晴らしい作品を作った作者に対して幻想を抱くようなもんである。

 

 なので、声優に幻想を抱いている層に対しては申し訳ない限りだが、私は声優がAV出ていても全然平気だと思っている。