ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

【アニメ】カウボーイビバップに対して100の質問というのがあったので答えてみることにする

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)


01.貴方のHNと性別を教えて下さい。

 ねここね 猫と人間のハーフです。


02.貴方は元からアニメファン?それともカウビが初アニメですか?
 初アニメは姫ちゃんのリボンだったような気がします。


03.周りにカウビを語れるファンはいますか?
 広大なネットの闇にしかいません。


04.カウビをいつ頃知っていつから見始めましたか?
 カウビって呼び方なんか嫌なんでやめてもらえます!


05.ハマるきっかけ、心をつかまれたのはどんな所ですか?
 エドが可愛かったから、フェイの脚線美が綺麗だったからです。


06.メインキャラで一番好きなのは誰?その理由は?
 エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世

 理由は炉利だから。

f:id:nekokone1999:20160508102644j:plain


07.ゲスト、脇キャラで好きなキャラクターは?
  マイルズ(Miles)

f:id:nekokone1999:20160508102607j:plain

 もしくはアンディ・フォン・デ・オニヤテ

f:id:nekokone1999:20160508102939j:plain

 

08.好きな機体はなんですか?
 ソードフィッシュ


09.好きな武器はなんですか?
 カメムシガス


10.好きなセッションは?
session9 ジュピター・ジャズ(後編)


11.好きな次回予告は?
session22の予告 
「次回、アンディの逆襲!」そんでスパイクに即突っ込まれるやつ。


12.正直この回は不用かな?と思ったセッションは?(パス可)
 あるわけない


13.最も泣いたシーンは?
 そういえば泣きはなかったな・・・・・・


14.最も笑ったシーンは?
 そういえば大笑いもあんまりない。ニヤニヤは良くあるんだが。


15.思わずつっこみをいれてしまったシーンは?
 炭鉱でスパイクが生身で泳いでたところ。


16.カウビを一言であらわすと?
 ハードボイルド+エド


17.出演キャラでいうと自分は誰?
 マッケンタイヤ

f:id:nekokone1999:20160508104538j:plain


18.ビバップのよく言われる「渋さ」とはなんだと思いますか?
 それ初めて聞いた。


■キャラクター


19.スパイク・スピーゲルの第一印象は?
 加持さん!


20.その後、彼の印象は変わりましたか?
 山ちゃんだと認識できるようになった。


21.彼の台詞で好きな台詞は?
「スゲー屁理屈を平然と言い切りやがった」だったかな。


22.好きなシーンは?
 「ぼんぼんの道楽よ! あいつとはランクちゅうかレベルが違うからよ!」


23.最終回彼は死んだと思いますか?
 俺の心中で生き続けている


24.生きていると思う人はあの後ビバップ号に戻った?それとも、もっと別の生き方を選んだと思いますか?
 ビシャスの変わりにレッドドラゴンの長に就任した。


25.スパイクに一言or質問

 宜しく師匠!


26.山寺宏一さんに一言
 加持さん!


27.ジェット・ブラックの第一印象は?
 片腕の色がおかしい料理人


28.その後、印象は変わりましたか?
 苦労人やなぁー。


29.彼の台詞で好きな台詞は?
「3億とは言わん、3千万でどうだ!」


30.好きなシーンは?
 フェイに足を踏まれるシーン


31.ジェットに一言or質問
 ボブに迷惑かけんなよ!


32.石塚運昇さんに一言
 いい声してるなぁー。


33.フェイ・ヴァレンタインの第一印象は?
 エロイ


34.その後、印象は変わりましたか?
 最初から好きなので変わらない


35.彼女の台詞で好きな台詞は?
図太くもなりますの、大年増ですから


36.好きなシーンは?
 先制攻撃


37.フェイに一言or質問
 金返せ!


38.林原めぐみさんに一言
 看護士にならないでくれて良かった。


39.エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキーⅣ世の第一印象は?
 如何わしい


40.その後、印象は変わりましたか?
 女だと知って歓喜した!


41.彼女の台詞で好きな台詞は?
 スパイクの人とジェットの人


42.好きなシーンは?
 どんなシーンでも好き。


43.エドに一言or質問
 嫁にこないか?


44.多田葵さんに一言
 声優もうやらないんですか?


 45.アインの第一印象は?
 ただの駄犬


46.好きなシーンは?
 エドといることろ。


47.アインが言葉を話せてビバップクルーにもの申すとしたら誰になんて言う?
 フェイが俺の犬缶食ってた。


48.貴方はジュリアをどう思いますか?
 スパイクにピッタリのナオン。


49.貴方はビシャスをどう思いますか?
 若本さん!


■音楽


50.菅野よう子さんはカウビを見て初めて知った?前から知っていたとしたらどの作品で知りましたか?
 そういえばこれで初めて知ったような気がする。


51.O.S.T1で一番好きな曲は?
 "Green Bird" ステンドガラスをぶち割る音から始まって欲しい。


52.VITAMINLESSで一番好きな曲は?
 Piano Bar I


53.O.S.T2で一番好きな曲は?
 Green Bird


54.O.S.T3で一番好きな曲は?
 WO QUI NON COIN


57.曲の使い方がスバラシイ!とおもったシーンは?
 全てですけど、session20が好きでした


58.カラオケに是非いれて欲しい曲は?
 歌えるものがない。


59.未収録曲でCD化して欲しい曲は、どのシーンのどんな曲?
 うーん。難しい。


60.菅野よう子さんに一言
 どこまで作ってるのか知りたい。


■劇場版「COWBOY BEBOP天国の扉」


61.劇場版は如何でしたか?
 芝居がかり過ぎてるけども良かった。


62.劇場版の見所とは?
 リンパ球を電子レンジで温めるところ。


63.好きな台詞は?
 カレーに必要なものは何だ? 「お肉!」


64.好きなシーンは?
 エドが壷に入ってスパイクが売り飛ばそうとか言うところ。


65.劇場版は劇場で見ましたか?見た人はいつ頃、誰と何回見に行きましたか?
 映画館で一人で孤独に2回見ました。


■グッズ、イベント、その他のメディア


68.貴方はカウビグッズを購入したことはありますか?お気に入りのグッズはなんですか?
 DVD全巻


69.是非、作って欲しいグッズ、本、映像等はありますか?
 23話から続編を作って欲しいかな。


72.『よせあつめブルース』は見ましたか?DVD化を望みますか?
 うーん。見たけどもあれはいらないかもしれない。


73.カウビのPS用ゲームはやった事はありますか?感想は?
 あ、ないや


74.漫画版カウビを読んだ事はありますか?感想は?この人が描いたカウビを読んでみたい、という作家さんはいますか?
 漫画は微妙。


75.英語吹き替え版を見た事がありますか?感想は?
 ないです。


76.貴方は公式サイトにはよく足を運びますか?YMCAの会員ですか?
 そんなのあったのか? アニメの中だけじゃなくて?


77.カウビの同人誌を買った事がありますか?又、同人活動をしていますか?
 ある・・・・・・。

 活動はしてないです。


■よせあつめQ


78.続編を見たいと思いますか?
 みたいけども見たくない。


79.もし、サイドストーリーが作られるとしたらどんなものが見たいですか?
 アンディの逆襲!


80.カウビの「笑いの見せ方」とはなんだと思いますか?
 笑いに関しては良くわからない。


81.カウビキャラで好きなカップリングはありますか?(ノーマル、非ノーマル可)
 そういうのはないかな。


82.カウビキャラでベストコンビは?
 エドとアイン


83.カウビの世界に住むとしたらどこに住みたいですか?
 タイタンとブルークロウ以外なら何処でも、ガニメデでいいや


84.海ネズミは食べてみたいですか?
 食いたくないけども、飼ってみたい。


85.スパイクが読んでいる本のジャンルは?
 ブルスリー系かヌンチャク系の本かな。なんか詳しいみたいだし。


86.アンディ(ムサシ)がまたも転職、今度は何でしょう?
 猟師


87.カウビにピッタリな曲だ、と思っている曲はなんですか?
「Tank!」


88.この映画をモチーフに話を作ったら面白いと思う映画はありますか?
 良くわからん。


89.このキャラクタにはこの俳優さんがピッタリだと思う人はいますか?
 実写化とかまじに簡便だろ!


90.カウビに触発されて何かを始めましたか?何を始めましたか?
 ジャズを生演奏の店で聴くことをしてみた。でもオイラには敷居が高かった。


91.カウビを見てコーギーを飼おうか本気で考えた事がある、もう飼っている?
 嫌、実は猫派なんだ!


92.貴方が賞金首なら何ウーロン?
 雑魚中の雑魚だけども3万ウーロンくらい欲しい。


93.カウビにハマって得た物はなんですか?
 ジャズ知識、声優知識、アニメ知識。


94.カウビにハマって失ったものはありますか?
 お金と時間


95.カウビを勧める時には何と言って勧めますか?
 神アニメ


96.今まで誰かをカウビにハメてしまったことがありますか?
 多分ある。


■この質問で終りにしようぜ


97.十年後カウビはどのような作品として見られていると思いますか?
 もっと好きな人が増えていると思うよ。


98.ナベシン監督、スタッフさん方に一言
 ありがとうございます!


99.貴方にとってビバップとは?
 漁船


100.最後に、ここまで回答を読んでくれた方に一言。
 見てない人は見ましょう!

 見た人は一度この100の質問やってみよう!

 予想以上に時間がかかって辛いので挫折しそうなるから。

 

 ということで、100の質問に答えてみた。

 以外と大変!

 でもちょっと楽しい!

 興味がある人は是非やってみよう!

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)

COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (通常版)