ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いマスダを読んだので、考えることにする

anond.hatelabo.jp 僕はこれを読んでですね。 犯罪者を生んだ環境を作った人間にも罰を与えるべきだと 解釈しました。 例えば、 子供が犯罪を犯した場合。 親の教育責任。 周囲の外的圧力責任。 親や周囲の人間を 処罰の対象にすれば犯罪者はかなり激減する…

【本気】痩せるためにやる当たり前なメニュー

痩せたい人は世の中に沢山います。 しかし、実際に痩せれる人は少ないです。 僕はその痩せれた数少ない人です。 痩せるために何かを理解する必要はありません。 メニューをこなせば痩せますんで。 なので僕が痩せるためにやったことを書いていきます。 食事…

自由な人間の定義

昔、一本とられた! サンデルの講義でカントが提唱する自由の概念の説明を聞いて一本とられた。 確か内容はこうだったかな。 自由とは理性的な状態をさす。 本能をコントロール出来てない人は自由ではない。 自由とは不自然なものである。 手の平から石を地…

【漫画】みなみけの作者、桜庭コハル先生の作品で「そんな未来はウソである」をみんなは知ってるんだろうか?

そんな未来はウソである 「みなみけ」は知ってるけども、これは読んだことがないって人が結構いる。やっぱりアニメ化してないからなのかな? 別冊少年マガジン掲載だからか? 個人的には面白さの割りに知名度が低い作品である。 日常系の漫画を描かせたら、…

【漫画】AV女優の職業的な誇りから考えていく プライドとか自尊心とか呼ばれるものの話

AV女優に誇りは存在するか? 当然だ! 誇りは確実に存在する。 誇りはどんな職業にも存在する。 誇りをもてない人は誇りをもたないだけである。 人である限り誇りは存在するのだから。 今日はそういう方面の話です。 「カメラの前でマ〇コ晒して、ずこばこ…

【漫画】刃牙道 BAKI-DOU 本部以蔵が強くて何が悪い!!!

本部以蔵とは何者か? 彼は柔術家である。 超実戦柔術の使い手である。 勿論、本部流柔術の元締めでありグランドマスターである。 彼は強い! グラップラー刃牙1巻に出てきた時はそうとう強いキャラとしての風格があった。 一巻の最初のキャラでここまで禍…