ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2021-01-01から1年間の記事一覧

怒りという名前の精神の話。

労働者という身分でいると常々思う。支配階級死ね。金持ち死ね。資本家死ね。労働者から搾取ばっかりしやがって本当に許せないという怒りの感情である。 目には目を歯には歯を搾取には搾取で返せというハンムラビ法典通り労働者を搾取する金持ち連中を搾取し…

親ガチャ当たり外れはあるのかもしれないけど、それこそどうしようもない事実なのでその現状をどう変えていくかしかない

親ガチャ外れたし駄目だわ。容姿も教育も人脈も親が与えてくれるものであり、恵まれない親の子供に生まれたら人生は敗色濃厚でやる気もでない。だけども、死ぬわけにもいかんわな。羨ましい家に生まれた人間を恨み一発かましたとしても、犯罪者となり地獄に…

人は何故に自殺するのか? 人は何故に他人を殺すのか? 人は何故そこまでして生きていたいのか?

ここ最近、人の生死というものに気がいってる私なのです。人が死んだり、生きたりというのは日常であり非日常であり、人類永遠のエンターテイメントみたいなもんですから、そういうことが気になる日もありますが、まあ、そういうことをじっくり考えるのは暇…

電車に乗って刃物で暴れてサラダ油で火をつけようとするなんて誰でも出来るけども凄いレベルで頭が悪過ぎる行動だから誰もやらないはずなのに。やる奴がいるんやな

電車で刃傷サラダ油男こと、対馬悠介容疑者。この後、起訴されて被告になり、受刑者に確実にクラスチェンジすることは確実なわけですが。まあ、個人的にはオリンピックなんかより、よっぽど考えさせれる出来事であり事件だったと思う今日この頃です。 もしも…