ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2016-01-01から1年間の記事一覧

先日、吉野家に行ったのですよ!

先日、夜ご飯に迷っていて、吉野家に行きました。 webを適当に散策していたらキリンさんというブログの食レポを読んだことが決めて手です。 www.zentoyoyo.net キリンさんが推薦するところの「麦とろ牛皿御前」 並盛で580円 大盛で680円 今回、私は大盛を頼…

お金とは汚いものなのか? そりゃ勿論ながら汚い使い方をすれば汚いだろう

ゲームで1番大事なことはプレイヤー同士がルールをしっかりと守って公平な条件で優劣を競うことでしょう。 だからゲームをするさいは。出来るだけ条件を揃えた上で優劣を競うというのが良い! 勿論、ルール等は「クソ喰らえ」僕は私は俺はアタイは有利な条…

ホラーというジャンルがどうにも理解できないのです

今週、田中君のけだるけ11話を見てたんですね。 アニメ作中では文化祭をやることになり出し物はお化け屋敷という展開。 よくある話ですよ。 僕は今期のアニメで「田中くんはいつもけだるげ」が結構好きなのですが、ホラーというジャンルがどうにも苦手なので…

2000年代で見ておいた方が良い神アニメ、良作アニメを300本程まとめて感想と紹介をする その3「まぁこの辺は基本なんだろうなー」

さてさて、前回から約一週間が立ちました。 沢山の反響をいただけて嬉しい限りです。 ありがとうございます。 nekokone.hatenablog.com nekokone.hatenablog.com 実際のところ300に厳選しようとしても結構難しい。 漏れも結構出てくるだろうなぁーと思う…

やべーな この動画「なんも言えんわ・・・・・・」

「戦争のつくりかた」アニメーションプロジェクト-What Happens Before War?- 何も言えんわ・・・・・・。

アニオタとラッパーは似ている何故なら共通してモテナイから・・・・・・・。そういうこと言う奴が古いラップを紹介する。 

アニメ好きはエミネム好きという勘違いをしている私です。 ジャパニーズヒップホップにエミネムは関係ないだろw あ、そうだね。関係ないかもね。 関係ないかもしんないけどもJ-HIPHOPというのは面白い世界である。 RAPは女にモテそうでモテない世界であり、…

僕がアニメや漫画のブログを書く理由  わたしのアフェリエイトは0.007円です

僕は長年アニメや漫画のブログを書いてきた。 書いたり、書かなかったりの時期があるが始めてもう9年近くなる。 最初はYahoo!ブログ。 次にライブドアブログ、そしてニコニコのブロマガで書きまくっていた。 ニコニコのブロマガ時代は楽しかった。 アニメや…

面白いギャグ漫画のお話をしながら「ぐらんぶる」と「秋津」というギャグ漫画を紹介する

突然なんだけども、僕はギャグ漫画好きでねぇ。三度の飯よりギャグマンガを読んでいる時期があったような気がする。そんで、僕的にはギャグ漫画=絵が下手! 絵が下手だからギャグが面白いとか、絵が上手なギャグ漫画は逆に駄目だとかわけの分からない法則を…

G.W明けに会社に行きたくないなーって思う人は「わんおふ one off」というアニメ見ればいいのだよ!

ども! アニメ視聴で健全な心を養っている「ねここね」でございます。 はてさて、今日はG.W明けに会社に行きたくないなーって思う人向けの記事であり、もしくは、春になって、新社会人、新組織、新しい学び舎、はたまた進級でクラス替えになって、人間関係を…

クロロ・ルシルフル VS ヒソカ・モロ 勝つのはどっち? 死ぬのはどっち? ハンター歴18年の古参が予想します

無事に連載再開したHUNTER×HUNTER。 相変わらず、主人公のゴン君は出てこない。 一部ファンからは、もう親父のジンが主人公でいいとか言ったりするのを聞いたことがある。 まあ、そんなことはどうあれ連載の再開されたハンターハンターの現状はこれだ! クロ…

金で買えないものは分からんけども、金で買いづらいものってのはある!

今日はお金の話。 夢のあるお金のお話。 そういうお話。 そういうお話でぇす! 「C」というアニメを視聴した友人が僕に対してこう言った! 「世の中は金じゃー」 そんなことを言われると 「金のない奴はそういうんだよ!」 と、言い返したくなる。 けども、…

感想とかいらないと言える人が世の中にいるんだな。 そういう人はやっぱりすごい人だと思う

togetter.com このツイート記事を読んで思うところが出来た。 同人イベで好きな作家さんに「いつも本買ってます。◯◯さんの描く独特な雰囲気が大好きです!」と伝えたところ「あー。ハイ。ありがとうございまーす。」と目も合わせずにポイッと返事をされ、「…

2000年代で見ておいた方が良いおすすめの神アニメ、良作アニメを300本程まとめて感想と紹介をする その2「まだ半分も紹介できてない・・・・・・」

前回の記事で面白いアニメは結構出してまったと思った人もいるらしい。 それは否! 否である。 言うならば、先の内容は1万5千文字使ったOPみたいなもんだ! ほんのイントロ部分です。 nekokone.hatenablog.com ある意味こっから本番ですな! 2000年…

【アニメ】カウボーイビバップに対して100の質問というのがあったので答えてみることにする

01.貴方のHNと性別を教えて下さい。 ねここね 猫と人間のハーフです。 02.貴方は元からアニメファン?それともカウビが初アニメですか? 初アニメは姫ちゃんのリボンだったような気がします。 03.周りにカウビを語れるファンはいますか? 広大なネットの闇…

2000年代で見ておいた方が良いおすすめの神アニメ、良作アニメを300本程まとめて感想と紹介をする その1

これは全7回くらいで300個程アニメ紹介する企画です! 日々、アニメ脳と漫画脳になっている私なのですが きっかけはこの記事! ka-rinchaco01.hatenablog.jp これ読んで思った! 私が見るべきものをあげたら300個は軽く超えてしまう! この筆者さん「…

声優はアダルトビデオに出た経験があるとこれからは声優になれないらしい。

togetter.com とある疑惑の騒動が原因だとは思うけども、こういう流れになるはいただけない。 声優業界に対してそういう性的な倫理観を持ち出すのはどうなんだろう? そもそも、声優業界というのは真っ黒な世界だと私は思っている。 枕営業、副業、足の引っ…

作品と作者の人格を別にしないといけない理由

togetter.com こういうのを読むと改めて色々思うところが出来る。 作者が作品を作り上げる。そこには、色々な苦労があり、エネルギーを必要とする。良い物を作るために、心血を注ぎ、己の全能力を使って作品を仕上げることも珍しくない創作の世界。 そんな、…

【神アニメ】野球の神アニメと言えば緑山高校「甲子園編」だと思うのです

面白い野球漫画ってのは星の数程あるんだけども、 アニメ化して神アニメなった! そう感じる野球のアニメってこれくらいだろうな。 今の若い人達はあんまり知らないかもしれないけどもVHS時代はほとんどのTSUTAYAのアニメコーナーにこの作品があったような気…

【漫画】たわら猫とまちがい人生という漫画が凄く面白かったので感想を綴る

猫が出てくる漫画、もしくは動物漫画に弱い私です。 そんで先日とある方に猫漫画を紹介してもらい 「たわら猫とまちがい人生」という漫画に出会った。 お話の流れとしてはインディーズミュージシャンの緑髪の女の子が尋常じゃないぐらい太った猫を拾って、も…

普通のオタクはコスプレイヤーの集団を見ると負けた気がするのです

コスプレ・コスプレイヤーの人達は私のようなクズオタクからすれば神である。 神様に気軽に声なんてかけることは出来ない。 ネットで画像を眺めるだけでも恐れ多い位の高いコスプレイヤーも数多く存在する。 私はアニメや漫画やラノベが大好きだがコスプレを…

根性というものを考えると馬鹿という結論が導かれるのですが間違っているのでしょうか?

努力と根性という言葉に感動を覚えることが多い私です。 というわけで今日は努力に関して考えていきたい。 努力や根性のみならず、熱血とか愛とか友情とかも大好きな私なのですが、若い時にとあるサッカー雑誌で「根性を科学する!」っていう連載コラムを熟読…

【漫画】AKB49というひたすら鬼畜な漫画を熱めに紹介する。

AKB49という漫画を皆さんはご存知だろうか? 週刊マガジンの看板漫画だったAKB49というこの漫画。 読む前は、AKB48関連のクソ漫画かなぁーと思っていた。 だが! 実際に読むとクソ漫画どころではない。 こんなにエグイことはAKB48でもやらない。 リアルのA…

ネコ好きなんですが、面白いネコの漫画ってなかなか見当たらないので紹介して欲しい

ネコが登場する漫画が比較的大好きな「ねここね」です。 でも、なかなか面白い猫漫画ってないのですよ! そうはいっても、どういう猫漫画を読んできたのか知っていただかないと、 教える側もアレだと思うので、 とりあえず先に、僕が読んで面白いと思った猫…

アニメ視聴の仕方を伝授する 【中級編】 アニメマイスター候補への道の巻

突然なのですがジョジョの奇妙な冒険の話をしよう。 ジョジョの奇妙な冒険で1部の話である。 1部の主人公ジョナサン・ジョースターが、もしも波紋を会得できなかったら、ツェペリさんに力を分けてもらわなかったらどうなっていただろうか? ジョナサンはコ…

野菜なんて食わなくてもいいのかな? イチローとか中田英寿とか野菜嫌いで偏食だけどもアスリートとして超一流なんだし

僕は運が良い。生まれつき食べ物に対するアレルギーがないのだ。さらに親の方針が食べ物の好き嫌いを許さないタイプだった。だから何でも食べれる大人になった。 そんな僕でも嫌いな食べ物はある。それは昆虫と雀である。旨いとか不味いとかの理由ではなく、…

僕は謝ることが苦手だから、社会不適合者かもしれない!!!

「大変申し訳ございませんでした」 「すいません」「ごめんなさい」「メンゴメンゴ」「アイム、ソウ ソウリィー!」 ってな感じで「シェィシェィ」したら、誰もが許してくれるわけじゃないって思う「ねここね」です 冒頭からわけのわからん前口上で今日は始…

アニメの正しい視聴の仕方を教えます 【初級編】 つっこみ量質転化の巻

アニメを見る時はTV画面の30センチ手前で正座して部屋を暗くしてポテチとコーラーを用意して瞬きせずに見てね! というわけで、今日はアニメ視聴について色々と初心者向けに講習してみようと思います。 アニメの見方なんて人それぞれだけど、視聴のスタ…

就職活動で心折られる人の気持ちがすごく分かるのです

こういう記事を読むと心にくる。 染みる。 anond.hatelabo.jp 面接なんて嘘つき合戦である。 これは本当にそうだよなぁーと感じる。 それでも開き直って嘘つき合戦に参加できない人間は沢山いる。 真正直にぶつかって砕け散る人種には辛い現実である。 嘘も…

【2016年春アニメ】今期アニメ! 序盤の3話から5話の視聴が終わりましたので、ここまでのランキングを個人的に発表します

さてさて、今期も序盤は終了しました。 僕もアニメ好きのはしくれですから基本的にほぼ全てに対して目は通します! nekokone.hatenablog.com この時期になると、皆さんも見限ったアニメは沢山あるでしょうし、化けたなと思うアニメもちらほら出てきたことで…

過去の神ゲームを原作に迎えてアニメ化する流れになればいいのにな!!!

後、自分は何年生きるのだろうか? 自分が死ぬまでにアニメでみたいみたいなぁーというゲームや漫画や小説は沢山あります。10年前はジョジョを1部からずーとアニメでやるなんて夢のまた夢だったような気がします。でも、現実になった。 ジョジョは再アニ…