ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

G.W明けに会社に行きたくないなーって思う人は「わんおふ one off」というアニメ見ればいいのだよ!


 ども!
 アニメ視聴で健全な心を養っている「ねここね」でございます。

 はてさて、今日はG.W明けに会社に行きたくないなーって思う人向けの記事であり、もしくは、春になって、新社会人、新組織、新しい学び舎、はたまた進級でクラス替えになって、人間関係を築くのに失敗してしまった人向けの記事であります。

わんおふ -one off-第1巻 [Blu-ray]


 とりあえず、会社に言って人間関係に迷っている人は

 この「わんおふ one off」というアニメを視聴しよう!

 

 もう一度言う!
 新しい場所で組織で人間関係に迷ったり、困ったりしたらですね。
 この「わんおふ one off」というアニメを頼りに生きればいいのです!

 ちなにみ僕はそうです。

 このアニメ、いわゆる、田舎とバイクと女子高生とパツキンの外人がメインのアニメであり、いわゆる、癒し日常系アニメと分類できるアニメなのですが、人間関係が上手くいってないなーって思う時に見ると、もうちょっと頑張ってみようと思える。その気になれる、僕のようなアニメ好きには非常に重宝されるアニメーションです。


 ということで、下の4枚のカットを見ていただきたい!
 

f:id:nekokone1999:20160511235656p:plain

f:id:nekokone1999:20160511235716p:plain

f:id:nekokone1999:20160511235728p:plain

 さて、この4枚のカットで何が分かるでしょう?

 まあ、このシーンは個人的に僕がツボったシーンを抜き出しただけなので、大きく触れません! 

 ヒント:  下をドラックしてね!

 田舎あるある!



 おっとっと! 脱線失礼しました!
 ということで、本題に行きましょう!


 このアニメ!
 わんおふというアニメは素敵な言葉を届けてくれるアニメです!
新しい人間関係に迷ったり、困った人に対して非常に良い言葉をくれます!」
 少なくとも、僕は非常に感銘を受けてしまい。
 ディスプレイの前で、そうだなーって思って何故だか嬉しくなり、前向きになりました。

f:id:nekokone1999:20160511235832p:plain


 特にこのおじさまが非常に素晴らしいことを言ってくれます!

「新しい部品ってのは、最初はギクシャクするもんだ! 焦らんことだ。 ゆっくりなじませていけばいい」

 素晴らしい! とても素晴らしい台詞だ! 人間というものを部品に例えるところに少し抵抗感がある人もいるかもしれないが、良い意味で部品に例えていることに成功している。

 

 僕は新しい人間関係で悩んでる時にこの台詞で結構心が救われた。


 なんていうのかなー。

 この台詞!

 人間関係の基本というか、真理を見事についてる。
 
 人によっては月並みな台詞と言われてしまうかもしれないけども、社会において誰もが何かの部品であることは避けられないのが現実です。

 重要な部品なのか、さほど重要な部品でないかで取り扱いに差が出てしまうのが人間社会でもありますが、どんな部品でも焦らずに、ゆっくりなじませれば役割はしっかりと全うできるし力を発揮できる。

 そして、人間は役割を全うできるようになると、心に余裕が生まれます。 そして、その余裕はその人の人生を豊かなものに変える!!!

 僕はこのアニメを見てそういった気持ちになりました。

 心が救われるアニメとはこういうアニメのことを言うのかもしれないですね!

 わんおふ

 侮り確し
 おそるべし!
 癒されるべし!

 であります!


 その他補足

f:id:nekokone1999:20160511235852p:plain


 その他、色々と当たり前だったり、そんなことは分かってるけどもと・・・・・・、日常の通常な状態で聞けば素直に聞けない言葉も、何故かこのアニメの中で語られると、非常に心に響くという演出が、台詞がこの「わんおふ」というアニメには沢山散りばめられているのです。


 4月からの人間関係で躓いてしまった人! 
 5月から巻き返したい人!
 このアニメを視聴してG.W明けに再チャレンジしましょう!