ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本三国の感想

素晴らしい漫画に出合えた時や気づけた時というのは幸運である。それは漫画だけに限ったことではないだろうが、私にとってこの漫画「日本三国」と出会えたことはとてもラッキーに感じてるし今の時代に生まれて良かったとすら思える素晴らしい作品である。こ…

怪獣8号の感想

怪獣8号を読んだので感想を書こうと思った。毎日のように漫画読んでる私ですが感想を残すことがわりと少ない。 漫画読んでもそこまで心を動かされなかったら感想なんてそんなかかなくても良いかなとも思ったりもするんだけど、まあ、今日は時間も少しあった…

逃げ上手の若君の感想

逃げ上手の若君という漫画がある。2024年7月12日おいては既刊16巻である。読んだので軽く感想をしたたしめるとしよう。 一言で言えば、松井先生らしい作品であり。ファンの期待裏切らない面白さである。 読んでる最中に鎌倉幕府の滅亡と南北朝時代が気になる…

愛別離苦は恵まれた人の特権なのか? いいえ それは債権です

愛別離苦という言葉がある。 意味は愛する者との別れる苦しさである。 愛する者がいる人のみが得られる感情といっていいだろう。 親か恋人か配偶者か子供か友人かライバルか敵か味方か対象は多岐に渡るであろう。 人は愛する者がいるものは幸せだと。その幸…