ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の神ゲームを原作に迎えてアニメ化する流れになればいいのにな!!!

後、自分は何年生きるのだろうか? 自分が死ぬまでにアニメでみたいみたいなぁーというゲームや漫画や小説は沢山あります。10年前はジョジョを1部からずーとアニメでやるなんて夢のまた夢だったような気がします。でも、現実になった。 ジョジョは再アニ…

サッカーの名門私立高校で運動音痴の素人が活躍する漫画[DAYS]が尋常でないくらい面白い!!!

週刊マガジンで連載されている「DAYS」というサッカー漫画は皆さんはご存知でしょうか? 週刊マガジン? って言ったら、はじめの一歩と、ダイヤのA、ベイビーステップぐらいしか今は面白いのないだろうって思う人がいたりする。 しかしその答えは否! 否であ…

【2016年春アニメ】今期の始まったアニメの評価と感想とランキングをまとめました! 

さてと、4月です! 新たなるアニメの始まりです。 アニメが新しく始まる!!! 私はそれだけで幸せなのです。 というかそれだけで生きてるのが私です。 ということで今期もやります 2016年春アニメの感想と評価とランキング!!! ☆ 伝家の宝刀を抜いて1話…

ヴィンランド・サガを超える面白い漫画を考えて探してみる

ヴィンランド・サガは面白いなんて言葉の一言では表せない、だがら己の語彙を万単位で尽くして語りたいと思うくらいである。ひょっとしたら世界一の漫画なのかもしれない。 それがヴィンランド・サガだろう。 漫画の好みや面白さは十人十色である。だから僕…