ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がされたら嫌だけども他人にするのは許容できるという考え方はわりと当たり前なのでは?

昔からよく言われたりします。 「自分がされて嫌なことは他人にしちゃいけないよ!」 そうですねと僕はいいます。 しかし、心の中では 「えーーーーーーーーーーーーーーまじでーって!」 なります。 僕は自分がされて嫌なことは結構あるわけです。 でも、自…

あらゆる人類は俺と対等 もしくは下 上はあり得ないという思考と現実

最近、自分はサイコパスか精神病なんではないかと悩むわけですよ。 何故ならば、どうしても他人を対等か見下してる、上位の存在にもってくることが出来ないからです。 勿論、あの人すげーなとか。 羨ましいなとか、 優れているなとか、 思うこともあるわけで…

久しぶりに人ともめた話 怒らせるのが悪いのか、怒るほうが悪いのか? どっち?

僕はあんまり怒らない人だと思っていたのですが、 たまにはイラっとくることがあるのですよ。 そんな話です。 今、学校に僕は通ってたりするのですね。 学校に通うと、それなりに人付き合いはあるわけです。 休憩時間にたあもない話をするわけですが、 そん…

熱中症は儲かると解いてみると その心は 風が吹けば桶屋が儲かる

はてさて、皆様、暑いなかではございますが、調子はいかがですか? 今年も暑いですね。 夏ですから、そんな暑い夏なのですが、この時期になると熱中症という言葉がポンポンといきかうわけですよ。 そんな夏の時期ですが、熱中症で人が死んだりすることもある…