ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20時間の法則にしたがって絵を20時間練習したがあまり上手くなった気がしない。

今日は朝から絵の練習をしているのですが相変わらず成長が感じられない。 絵は超スーパーウルトラ超超超超超超超超超超超超超ロング長期戦であり、成長するまでにそうとうな時間をようするとのこと。絵は忍耐であり、何度も何度も繰り返し描くことでしか成長…

日本が良くなるとか悪くなるとか言ってる人がわりと意味不明なんですが

日本が悪くなる。そういうことを言われるとですね。??? ってなった後に、自分にとって暮らしやすい日本でなくなるのが悪い日本なのか、日本人全体が日本で暮らす上で暮らしにくくなるのが日本が悪くなるという意味なのかどっち? もしくは、それ以外? 日…

生まれつき不幸な人がいたとして、だからの何なの?

目的が幸せになることってなんか無理あるなーって最近思う私なんですね。理想とする幸せの形ってのは人それぞれあるとして、でもそれってどうしたって相対的な感覚から逃れられないんじゃないかなって思うんですよ。 例えば、お金持ちになって、大きな家に住…

私は何故か血小板が好きなのだ!?

私は何故か血小板が好きなんですよ。大変な謎である。理由が明確でない好きというのは、なんだかふわふわして調子が狂うなーと思ったりするのですね。不思議なもんですね。いや、何を言ってるのか? 血小板が好きなのはあなたが炉利だからだろ。 っていう話…

みんなと同じことができなくて辛いのは貴方のせいなのですか? 自分のせいなのですか?

最近、みんなと同じことができなくて、辛い気持ちがいっぱいの私です。こういうことを思うと、月並みに、みなと同じことができなくてもいいじゃないですか! なんてことを言い出して、自分自身に申し開きして思考を中断することもやぶさかではないですが、そ…

今日も血小板を描いて気分をたかめていたという話

血小板が可愛いよー。可愛く描きたいよー。しかし、それは難しいのである。 なんということだろう。好きなキャラを可愛く描ける幸せというのは、技術が必要なのである。実に容赦ない現実である。 あああああああ、可愛く描きたい! 血小板を可愛く描きたい!…

血小板を書きながら色々と考える日々 ロリキャラを描くと心が救われるんです。

最近、なんでもなく、絵を描いたりして楽しんでる私です。 絵というのは難しいです。 時間をかければ良いものができるわけでもなく、でも好きなキャラを描いてる時は不思議です。なんか時間を忘れて描いてしまいますよね。 不思議ですね。 今期アニメとして…

幸せになりたいなら人を不幸にしなさいYO 復讐心が幸せを呼び込むのです。

最近は他人を不幸にして心を痛めない人間であればあるほどに、その人は幸せに人生を謳歌できるのではないだろうかという仮説に没頭している私です。 一般的というか大多数からすれば、あまり好ましい意見ではないだろうけどもね。 人の幸せはどうしたって相…

ライトノベルの表紙はきもいのか? 違いますよ貴方のキモイ精神がきもくしているのです。

なんか、ラノベの表紙がキモイとかなんとか最近聞くのですよ。そんでね僕は思うわけですよ。「そんなことないと」 キモイと言ってる奴がキモイだけでラノベの表紙は1ミリたりともキモクないのです。 これガチ。きもいわけがない。ふざけるなよ。自分の認め…

人類の目的はなんなのか? 生まれてきて、育って、次世代に遺伝子を繋げない固体ってどうなんですか?

年をとるとたびに良く思う。 人間はなんのために生きているのかと。 何処からきて何処に行くのかと。 そんなことは思春期に悩んで以降悩む人間はただの暇人であるわけなんだが、日々が充実していない、余力を残して明日へと寿命を伸ばしているだけのオイラの…

人は何故に残酷なことが気になるのか? いじめは何故起こるのか?

最近ですね。 いじめの時間っていう漫画を読むことになりまして。 まあ、この漫画はなかなか酷いもんです。 主人公が中学生でDOQにいじめをうけて、自殺するぐらいに追い込まれるんだけども、そこから死ぬぐらいなら、復讐するというかたちで立ち上がり、…