ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

血小板を書きながら色々と考える日々 ロリキャラを描くと心が救われるんです。

 

 

f:id:nekokone1999:20180918023723j:plain

 

 最近、なんでもなく、絵を描いたりして楽しんでる私です。

 絵というのは難しいです。

 時間をかければ良いものができるわけでもなく、でも好きなキャラを描いてる時は不思議です。なんか時間を忘れて描いてしまいますよね。

 

 不思議ですね。

 今期アニメとして、一番人気との呼び声高い働く細胞に出てくる血小板ちゃん。

 ほんと、可愛いです。

 あらためて、可愛いことは素晴らしいことでした、かけがえないことなんだなーと思います。

 

 しかし、リアルな話。二次元キャラに劣化はなく、現実の人間に劣化があり美人は年をとれば老婆になり、美しさを失ってしまう。悲しい話です。

 

 しかし、二次元は劣化しない。思い出は補正されて美化される。

 現実は劣化するし、残酷だったりするし、ままならないことばかりである。

 それは、どんな立場にいても同じなのかもしれません。

 

 そんなことを思いますが

 まあ、どうでもいいんです。

 重要なのはなんかあれですよ。

 なんか病んでるなーって思ったらですね

 とりえず、好きなキャラを描いてみましたしょう。

 そうすると気分はよくなるようです。

 

 不思議ですね。

 なんていうかね。

 人間は多分、多分ですが

 ロリキャラを描くと心が救われるようにできているんじゃないですかね。

 なんかね、そんなこと思うんですよ。

 

 なので、気分が悪い時はロリキャラでも描こうと思います。

 では、また!