ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現代社会が怖いです。昔の常識、今の非常識なのは分かってはいるんだけども割り切れない怖さ。

headlines.yahoo.co.jp なんだ、なんだ! 体罰にびびって不登校ってか。なんだろう。良くある現実だと思ってしまう自分がいたりする。昭和生まれの公立の学校に通っていたような者達は教師が殴る、保護者が殴る、大人が子供を殴るのは珍しいもんだとは思わな…

無条件で自分を好きになる女の子が部屋のなかから沸いてでてくるのを期待していると思っているねんて女性の幻想です。

全人類は幻想と現実の間、つまりイメージやビジョン、幻想を脳内で展開していると思うのですよ。 anond.hatelabo.jp 何々、しかしじか、~だから彼女ができないとかね。本当、それこそ幻想なんですよ。だいたいにして、「無条件で自分を好きになる女の子が部…

4月からニートな私です さっさとくたばれ私。

4月からニートな私です。去年1年間、職業訓練に通ってましてね。無事に電気工事士という資格をとったんですがね。就職活動せずですよ。1年間、国からお金をもらって勉強して資格をとって就職しないという選択をしたわけですな。非国民という奴になるのか…

アニメ化しそうな異世界作品 期待を込めて

www.mangaanimeshikoushiki.com なろう系のというか、異世界系の作品が好きな私です。転生、転移、現地主人公ものなんでも、大好きなな私です。んで、基本的に私に見込まれる程度に優れた作品はだいたいアニメ化するという思い込みのもとに、期待を込めてア…

人によりけりな事にあえて統一性をもたそうとするほどわけわかんなくなります

www.huffingtonpost.jp hokke-ookami.hatenablog.com togetter.com きっかけは、この二つ記事かな。よくわかんなんだけどね。 ジェンダーバイアスがどうだとか、バイアスがどうだとか、偏見がどうだかとかね。というお話ですね。 バイアスとか偏見とか思い込…

セルフネグレクト問題を考えます。解決したいです。

皆さんはセルフネグレクトという言葉を知っているでしょうか? セルフネグレクト、所謂、人生を諦めて孤独死で生涯を終えるというものです。 人間は生まれてきていずれに骨になります。いずれは死ぬんです。遅いか早いかの問題でしかないと言えばそうなんで…