ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

セルフネグレクト問題を考えます。解決したいです。

 

 皆さんはセルフネグレクトという言葉を知っているでしょうか? 

 

 セルフネグレクト、所謂、人生を諦めて孤独死で生涯を終えるというものです。

 

 人間は生まれてきていずれに骨になります。いずれは死ぬんです。遅いか早いかの問題でしかないと言えばそうなんですが、死ぬのが早いか、遅いかってのは結構重要なことだと思うんですよね。

 

 最近は30代、40代でも孤独死する人が増えているだそうな。

toyokeizai.net

 

 悲しいです。でも、現実です。

そして、私も何時このような立場に追い込まれるか分かったものではありません。

正直言えば、リーチです。テンパイしてます。

 

 僕は基本的に孤独です。病気も患ってます。お金もないです。部屋は綺麗な方です。ペットは飼っていませんがね。両親や親族は疎遠ですし、部屋で死んだら間違いなく、死体に蝿がたかり、卵を産みつけられて部屋が汚染されるでしょう。 正直なところすごく嫌ですが、このままでは僕はそうなるでしょう。 そして、そういう日本人もまた増えるのかなと思ってしまいます。

 

 家族に看取られて死ぬのか、老人ホームで死ぬのか、交通事故で死ぬのか、病院で死ぬのか、部屋で孤独死で蝿にたかられて死ぬのか、どうせ死ぬのだから同じだと言ってしまえばおしまいのですが、やはり避けたい。孤独死を避けたい。

 

 ということで、解決する手段を考えます。

 

 ようるすに、セルフネグレクトは緩やかな自殺みたいなもんなんですよね。

 

 病気になったり、心を痛めたり、経済的余裕がない状態で孤立して死んでしまう。

 

 解決方法。

 

 病気になる → 病院に行く → 治療 → 完治

 

 心を痛める → 病院に行く → 治療 → 完治

 

 経済的余裕がない → お金を手に入れる。→  余裕が生まれる・。

 

 孤立       → 友達か恋人を作れ! → 趣味に没頭して趣味友を作る。

 

 

 これが、できりゃー苦労はないわけですよ!!

 セルフネグレクトもなくなりますよ。

 病気になっても、病院にいって治る病気とそうじゃない病気があるのでね。

 問題は金をどうするですよね。個人的なことを言えば、生活保護でもいいかなーとも思うのですが、生活保護に抵抗がある人もいるし、申請もいがいと難しいのですよ。一般的な人にはハードル高いのです。だからといって働いて金銭を得ることも苦手な人間はどうすりゃいいのでしょうね。 一番は盗賊になってお金持ちからお金を盗むのがいいのではないでしょうか? いやいや、そりゃ犯罪です。刑務所行きです。

 

 それだ!!!!

 それですよ。

 犯罪を犯して刑務所に行く!

 そうすれば、治療費も無料、衣食住は保証されるし、規則正しい生活はできます。しかも、万が一にも盗賊のような行為が成功すればお金が得れるわけです。

 

 お金を沢山得ることができれば病気の治療も高度なものが受けれるでしょう。

 そして、趣味にもお金をかけれるでしょう。

 おお! 万歳!

 

 

 どうせ、セルフネグレクト孤独死するくらいなら、思い切って犯罪者になってお金持ちからお金を盗めばいいんです。 貧乏人から盗んでもたかがしれているので、沢山もっている人を狙いましょう!

 

 でも、お金持ちはセキュリティがしっかりとした家に住んでるです。セコムしまくりですよ。なかなか、難しいですよ。だから、金持ちの子供とか誘拐して身代金とか要求するのもありですかね。

 

 まあ、両方とも成功確立は極めて低いですし、おすすめはできないけども、セルフネグレクト孤独死するのとどっちがいいですかね?

 

 僕は、盗賊になるくらいならセルフネグレクト孤独死を選びますかね。

 

 こんなこと言ってる僕はもうすぐ死んでしまうんだろうなー。

 死んだら、パソコンの始末をしてくれる人に遺言で死にましたとブログに書いてもらえるように手続きしたいところです。

 

 

                                 以上

 

 

 

f:id:nekokone1999:20181001235614j:plain