ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

無条件で自分を好きになる女の子が部屋のなかから沸いてでてくるのを期待していると思っているねんて女性の幻想です。

 

 

f:id:nekokone1999:20190417145807j:plain

 

 

  全人類は幻想と現実の間、つまりイメージやビジョン、幻想を脳内で展開していると思うのですよ。

anond.hatelabo.jp

 

 何々、しかしじか、~だから彼女ができないとかね。本当、それこそ幻想なんですよ。だいたいにして、「無条件で自分を好きになる女の子が部屋のなかから沸いてでてくるのを期待している」こんな人はいませんよ。こんなことを思ったり、考えたり、想像したりするのが、男性に縁のない女性特有の男子の見方なのかなと。 そんなことすら想像させる文章です。

 

 君に彼女が出来ない? 大きなお世話だ。しかし、有難くもある。だが、勘違いだ。彼女ができない理由は千差万別だ。しかし、決定的な理由は運がないからだろう。世の中は運です。努力も行動も運です。そんなこと言ってしまえばやる気もなくすでしょうが、運です。やる気がでるのも、頑張れるのも運です。世の中、運よくやる気なってそれが継続できるから大事がなせるのです。他の要因は副次的な要素に過ぎません。

 

 そして、運ってのは傍目にも本人にもわかんないもんです。だから多くの人が運が良かったからだと認めれないし、理解できない人がいるは不幸なことですが、仕方ないです。成功した人は運ではなく、努力したからだと思いたいんです。失敗した人もまた然り。勿論、そうじゃない人もいるでしょうけどね。

 

 君に彼女ができない理由 = 運がないから?

 

 君に彼女ができない理由 = 無条件で自分を好きになる女の子が部屋のなかから沸いてでてくるのを期待していると思っているから?

 

 君に彼女ができない理由 = 彼女をつくる努力や行動をしてないから?

 

 僕のなかでは運がないから、何事も身を結ばないと思うのですよ。そんなん運次第って虚しくない? 虚しいというかそういうもんだと思うんですよね。今の時代に対して適性のある能力、もしくは権威的な立場に生まれたり、富に恵まれたりすること事体が運です。うまれつき、障害がない身体に生まれるのも運でしょう。

 

 うわー。なんか宗教チックになってしまったなー。しょうがないよね。どうせ僕は骨なって死ぬんだからこんなことしか思えないよ。

 

 とりあえず、現代社会は運による。運が良ければ彼女もできるし、彼氏もできる。なので運の再分配、いわゆる富の再分配。ベーシックインカムが日本で開始されればきっと彼女も彼氏もできると思うよ。

 

 幻想ではなく、富の再分配を早くしてくれー

 と、ベーシックインカムはよしてよ!

 思う日々です。