ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

アニメ化しそうな異世界作品 期待を込めて

www.mangaanimeshikoushiki.com

 

 なろう系のというか、異世界系の作品が好きな私です。転生、転移、現地主人公ものなんでも、大好きなな私です。んで、基本的に私に見込まれる程度に優れた作品はだいたいアニメ化するという思い込みのもとに、期待を込めてアニメ化しそうな作品をざっくり紹介します。

 

 

猫と竜

猫と竜 猫の英雄と魔法学校

 個人的な期待を込めて「猫と竜」は押しておきたいな。猫に育てられて、猫の世話をする猫竜と自分を呼ぶ、竜のおじちゃんが非常に僕は好きですね。猫竜の育ての親の猫とか、熊を一匹で倒す猫とか、人間に化けて魔王を倒す猫とか色々な猫が出てきます。非常に面白いなと、思う作品なので是非ともアニメ化しないかなーと思うわけです。

 

 

 

 

息子がかわいくて仕方がない魔族の母親

息子がかわいくて仕方がない魔族の母親 1 (ヤングジャンプコミックス)

  親馬鹿な魔族の母親のドタバタ育児系のお話かと思いきや、色々と魔族と人間がおりなす人間関係が非常に面白い。人間と魔族が戦争して魔族側が負けたんだけども、そこからは共存、共栄していければなーという感じのお話と、魔族の子育てのお話の両輪のバランスが非常に優れています。ゴスペル君が可愛いのでそれだけでも十分な作品ですが、シンプルかつ、こった設定がこの作品の魅力です。これもアニメ化したらなーとか思う次第です。

 

 

理想のヒモ生活

理想のヒモ生活(3) (角川コミックス・エース)

 タイトルに惹かれて、ドヤドヤと読みすすめていたのですよ。中身は異世界に転移して褐色のバスト豊満な美女と結婚して内政チートして行くお話ですね。それでも、非常に外堀だったり、設定がしっかりとした作品で地に足がついてます。基本的にストレスフリーで読めるところも評価高いです。安定して人気がとれるんじゃないでしょうかね。

だから、アニメ化しないかなーとか思ったりするんですけどね。

 

 

領民0人スタートの辺境領主様

領民0人スタートの辺境領主様 II 双子の祈り (アース・スターノベル)

 主人公が脳筋肉系の戦士タイプなのに領主として内政しないといけない作品。気は優しくて力持ち、辺境には領民が本当に0人スタートです。序盤から少々チートなキャラが出てきてお話が加速します。それでも気は優しくて、力持ち系の主人公が内政する辺境のお話は非常に好感がもてます。昨今にないタイプの作品なだけにアニメ化して話題をかっさらって欲しいところです。

 

 

 

ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ

ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ 6 (GCノベルズ)

 何でも読む前までは分かんないもんですよね。課金ゲーム系の転生、転移系のなろう系はあんまり好きじゃないとか思ってた自分だったんですけども、これ読んで少し、見方が変わりました。なんというか、ガチャの楽しさ、空しさ、面白さにきっちり共感できるようになってます。「銀、金、白、白で止まった!」 小説を読みながらガチャの結果がこれほど、気になる作品は他にないでしょう。アニメ化したらどうなるんだろうな。ガチャの描写が凄い気になるので見てみたいです。

 

 

影の実力者になりたくて

陰の実力者になりたくて! 01

なろうで、現在ランキング1位を独走している作品。なろう1位の作品はやはり伊達じゃない。アンチも多いがファンも多い。分かりやすい展開、描写、状況設定。全てがハイレベルな作品。こういう作品は後半少し、陳腐化して行きそうではあるが、それはしょうがない。それでもなんでも、面白いから読んでみよう。一気に読んじゃうから!そういう作品、僕がアニメ化期待とかしなくても、勝手にアニメになるでしょう。それくらいのレベルの作品です。

 

 

 

異世界のんびり農家

異世界のんびり農家(3) (ドラゴンコミックスエイジ)

 楽に読める気軽な作品。なろう系によくある。何々があった。それでこうだった。解決した。のような作品の代表ではあるが、幅広く異世界系の成分の王道が入っているので自分の好きな部分を租借して読むと非常に楽しい。主人公が無自覚とはいえ、性欲オバケですが、それを感じさせない作品として表現されているところが不気味であるものの、面白いです。アニメ化したら太郎化するのか、化けるのか分かりませんが見てみたいです。

 

 

魔王城でおやすみ

魔王城でおやすみ (10) (少年サンデーコミックス)

 そろそろ、アニメ化していいだろう。なんていうか毎週読んで飽きない作品。可愛い姫がまじいサイコ睡眠中毒患者で、わががま姫過ぎて面白い。こんな人質を抱える魔王軍の方々の苦しみが面白いです。毎週、アニメで見れたら面白いだろうなー。

 

 

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 

田中?年齢イコール彼女いない歴の魔法使い? 8 (GCノベルズ)

 恐ろしい作品だよ。なんというか主人公が本当に気持ち悪い系のオタクなんだけども、どんなに強くなってもいきらないところが面白いです。童貞を捨てたいはずなのに、キモオタ童貞としての拘りを変に拗らせて、世界を救っても童貞のままお話が進んでいくところがなんとも、そのわりに上級者的な性的倒錯に励んだりするもんだから、とにかく面白い、ちょっと映像化はきついだろうけども、放送コードを超えてアニメ化すると話題になるだろうなーとか思うのです。

 

 

異世界料理道 

異世界料理道17 (HJ NOVELS)

  異世界に行って料理無双するならここまでやろうぜ! って思います。異世界の不便なところ、料理の面白さ、民族の掟、国のルール、世界のルール。すんごい重厚な世界観がこの作品にはありますね。異世界にいって現代知識を活かして無双することが多い作品ですが、その影響の描写がリアルで非常に吸い込まれます。じっくり、アニメ化して欲しいですね。

 

 

 

 

 

以上ですね。異世界作品は結構読み込んでる方なんですが。これが抜けているぞ、とか他にも、面白い作品あるやんけ、とか思う方がいらっしゃいましたら是非とも教えていただけるとありがたいです。

www.mangaanimeshikoushiki.com