ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

親ガチャ当たり外れはあるのかもしれないけど、それこそどうしようもない事実なのでその現状をどう変えていくかしかない

f:id:nekokone1999:20181001235614j:plain

 親ガチャ外れたし駄目だわ。容姿も教育も人脈も親が与えてくれるものであり、恵まれない親の子供に生まれたら人生は敗色濃厚でやる気もでない。だけども、死ぬわけにもいかんわな。羨ましい家に生まれた人間を恨み一発かましたとしても、犯罪者となり地獄に落ちるわけですし。それなら、奴隷のように働くより、勉強してどうにかして奴隷を管理できるようなポジションにつくほうがまだましだ。とか、なにかしら努力して有名になりユーチューバーという道もあるかもしれない。

 

 親ガチャ。お金持ちの家に生まれるかどうか? これが人生の幸せにおける確率を高めるという統計データは昔からあるわけで。それは否定のしようもない事実であるのはしょうがないことです。生まれが納得いかないから納得いかない人生を送ることになると決め付けて生きるくらならとっとと人生を終わりにするという選択肢もありますが、普通に死の恐怖は超越するなんて超人的な真似は普通の人できないわけです。

 

 納得しようが、しまいが。現状生きているわけで生きていくしかないわけです。何時か死ぬかは分かりませんが、その日までだらだらでも、嫉妬のホノウを燃やして生きてもそれはそれで死ねば無です。死んだら終わりだから好きに生きればよいし、親ガチャが外れだーと思いながら無念の死を迎えるか、親ガチャ外れやたったけど俺は私はある程度は頑張ったな満足だと思える人生にするかどうかはまさに自分次第でしょう。

 

 結局は人生どんなめにあっても開き直って前向きなってなにかしら幸せになれるように行動しないと辛いなだけなのです。そう言い聞かせて一日一日を凌いでゆっくりと枯れて朽ち果てるというのが大半の人の人生なのではないかと思います。

 

 むしろ、親ガチャ外れだし、後ろ向きになってなんにもしない、やる気もない。羨ましいしむかつくから他人の足を引張りったり、資産家の家を襲撃して強盗殺人を犯すような人生がお望みですか? そんな人生を送る人達もいるにはいますが。それはそれで無茶苦茶な人生であり幸せな人生とは言えないと思うわけです。

 

 じゃあ、親ガチャ外れたけど、どうすれば幸せになれるのかって話しですが。

 そんなのしるわけないじゃん。

 それが唯一の答えなんじゃないかなーとこの年になっても私は思うわけです。

 

 どんな生き方をしようと、最後は死ぬわけで。死んだらその先のことなんて誰も知らないしどうなるかもわからんのだから。それだったらもういっそ開き直って人生を楽しむために生きる! しかし、この世は生きるために楽しむためにお金が必要でそのために苦労する人、そうでない人が分かれるわけです。

 

 だから、親ガチャがはずれだ! 貧乏な家に生まれた、親が酷い虐待をすると、いった家庭環境に恵まれず育った人はこの世を楽しむことが困難であることは事実です。そこは悲観するしかないでしょう。しかし、それでも開き直って前向きに自分にとって必要なお金を得る努力をした人間は結構楽しい人生を送ることができます。

 

 なので、親ガチャに外れたとしても、自分にとって必要な金銭を得る手段を確立すればそれなりの幸せは待っています。なので、その努力するべきです。とりあえず、守銭奴になれば個人的には幸せになれます。むしろ、守銭奴な人間で幸せでない人間はあまりしらない。お金を稼ぐが得意でなおかつ、お金を使うを渋る人間。こういった人間は基本、頭もよく使うので頭も良くなるし、お金の使い道を良く考えて使うのでお金に困ることが少ないです。なので確立的に幸せになれるでしょう。

 

 なので、親ガチャに外れたなと思う人はしょうがねーと開き直って守銭奴を目指せばいいのです。それで解決! 

 

                 エニュウェイ