ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

ルンバが部屋を綺麗にするのではない! ルンバを使用するために部屋を綺麗にするのである

 

 引っ越しついでにルンバを購入したねここねです。

 

 

 ネットではルンバっていいよねーって聞きます。 それにあったらオシャレな感じがするしいいなーって思ってたんです。

 

 んで、購入したわけですよ! ええ! 購入しました。

 

 だが、ルンバを上手く利用するには部屋の整理整頓をしっかりとやらないといけない。ルンバ様のために掃除する道を用意しておかないといけない。

 

 5センチ以上の障害物は壁ということでそれ以上はいってくれない。 電源コードにたまに絡まって身動きがとれなくなることもある。

 

 だから、整理整頓をする必要がある。

 

 ルンバ様をお膳立てするために!

 

 決められた位置にしっかりと物を配置して、使用したらまた同じところに戻す。そして、絶対に床に半端な物をおいてはならん! ルンバ様が機嫌を損ねて掃除をしっかりとしてくれないからだ。 絡まる系は特に!

 

 そして、定期的にフィルターの交換等もしないといけない。 まあ、毎日掃除機をかけるよりは楽な気がする。しかし、床の状況は常にルンバを優先しないといけない。 そうすると必然的に整理整頓の癖がつく。

 

 だから、ルンバを置くと部屋が綺麗になるのだ!

 

 そして、迂闊に部屋に家具をおけなくなる。

 

 だってルンバ様の機嫌をそこねるから・・・・・・。

 

 ルンバを買って3日目だけども、ちょっとルンバ様が面倒に感じる。

 

 まあ、部屋が綺麗に維持されているので文句もいいずらい・・・・・・。

 

                                    以上