ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

クロロ・ルシルフル VS ヒソカ・モロ 勝つのはどっち? 死ぬのはどっち? ハンター歴18年の古参が予想します

 

 無事に連載再開したHUNTER×HUNTER

 相変わらず、主人公のゴン君は出てこない。

 一部ファンからは、もう親父のジンが主人公でいいとか言ったりするのを聞いたことがある。

 

 まあ、そんなことはどうあれ連載の再開されたハンターハンターの現状はこれだ!

 

 クロロ VS ヒソカ

 

 もはや、蟻編の頂上決戦ですっかり霞んでしまったクロロとヒソカではありますが、やはり、序盤の最強キャラ同士の対決は古参のハンター好きにとって感慨深いものがある。

 

 HUNTER×HUNTER好きにとってはまさにドリームマッチ!

 夢の対決と言っても過言ではない! 

 そんな世紀の一戦でありますな。

f:id:nekokone1999:20160425145001p:plain

 この対決はどっちが勝つのだろうか?

 そういうことを考えると胸が熱くなるのがハンターハンターファンである。

 

 ということで現状の状況整理。

 

クロロ・ルシルフル

f:id:nekokone1999:20160510173920j:plain

 クロロと言えば団長である。団長と言えば幻影旅団。幻影旅団と言えばオタク男子、オタク女子、腐女子の大好物である。全盛期はハンターハンターで一番好きなキャラは誰ですかランキング首位が当たり前のキャラである。鎖野郎の卑怯な罠に嵌り一時期は弱体化して姿すら消えたがようやく復帰した。

f:id:nekokone1999:20160510173728p:plain

 イケメンで団長で頭が良くてカリスマで自分が先頭に立って戦闘に参加も出来るという信じられないハイスペックのクロロ団長。

f:id:nekokone1999:20160510173744p:plain

  ナイフを捨てるシーンだけでもイケメン過ぎる団長。

 そんな団長がハンターハンターに帰ってきた!

 それだけでオイラは感動している。

 だが、顔が劣化して帰ってきた!

f:id:nekokone1999:20160510184145j:plain

 どうしてこんな鼻になったん! 全ての団長ファンが涙したはずだ。

 こんなはずじゃなかったと。

 昔のクロロも涙目である。

f:id:nekokone1999:20160510173720p:plain

 

一方! ヒソカはどうだ?

 

ヒソカ・モロ

f:id:nekokone1999:20160510184859j:plain

 ヒソカも基本はイケメンである。

 迫力も人気もある変態キャラである。

f:id:nekokone1999:20160510184928j:plain

 だが、ヒソカは当時からあんまり変わってない。

 というか、ヒソカは個人的にどうでもいい・・・・・・。

 だって負けるからね!

 死ぬからね!

 今回のバトルで団長に敗北して退場するからだ!

 

 私はヒソカが負けることを宣言する!

 ヒソカ・モロが団長に負けて死ぬと予想する。

 

 

 ちなみにここまで戦局はクロロが有利!!

www.obanari.com

 

 確かに、クロロは戦いを有利に進めて自分が負けるフラグを作ってる感はある。

 能力をベラベラ喋り小物感が出ている感も否めない。

 俺はTUEEEE発言のオンパレードである。

 戦いながらベラベラ喋る奴は弱い。

 こういうのは俗に言う、負けフラグと呼ばれるものである。

 だから、クロロが負けるという人もいるのは分かる。

 

 クロロもヒソカハンターハンターでは人気のキャラである。

 クロロはクラピカとの因縁が残ってる。

 ヒソカもゴンとの命がけの戦いの約束が残っている。

 主人公や主要キャラとの大きな伏線が残っているクロロとヒソカ

 どっちが死んでも大きな伏線の回収が出来なくなるので、

 どちらとも死なないで決着付かずに乱入とかは十分にありえる話である。

 妥当な予想をするなら、団長が負けそうになったところで幻影旅団が乱入してノーコンテスト! もしくは、クロロの反則負けで終わるというところだろう。

 

 観客や関係ない人々が殺されて巻き込まれ出しているので、今後は横槍が入れ易い状態でもある。だからノーコンテス決着が実は濃厚なのだけども・・・・・・。

f:id:nekokone1999:20160510193650j:plain

 

 だけども、私はヒソカが負けて死ぬと予測する!!!

 

 勿論、両方とも死亡で引き分けという予測もある!

 今彼らが死んでもハンターハンターには彼ら以上に強いキャラが沢山いる。

 人気キャラも沢山いる。

 だけども、団長が死ぬと幻影旅団の魅力が減る。

 それは個人的に避けたい。

 ヒソカは死んでもなんら問題ない。

 変態が一人減るだけである。

 だから問題ない!

 ヒソカが負けて、団長が勝ち! ヒソカが死んで団長の完全勝利!

 そう私は予測する。

 

 く! 

 しかし、予想し出すと止まらない!!!

 

 クロロが勝利  ヒソカ死亡

 クロロが勝利  ヒソカ生存

 クロロが敗北  クロロ死亡

 クロロが敗北  ヒソカ死亡

 ヒソカが勝利  クロロ死亡

 ヒソカが勝利  クロロ生存

 ヒソカが勝利  ヒソカ死亡

 ヒソカが敗北  クロロ死亡

 ノーコンステス 両者生存

 ノーコンテスト 両者死亡

 ノーコンテスト クロロ死亡

 ノーコンテスト ヒソカ死亡

 どう転んでも話は転がる。

 今後どうなるか予想が難しい!

 だからこそHUNTER×HUNTER面白い!