ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

【2015年秋アニメ】不思議なソメラちゃん 8話がとんでもなく面白いと思うんだ!

不思議なソメラちゃん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

 不思議なソメラちゃん

 

 今期放送してる3分アニメ、不思議なソメラちゃん。 邪道とかてーきゅうの劣化とか仰る人もいらっしゃいますが、狂気的な部分はてーきゅうよりも上かなーって私は思います。

 

 内容があまりにぶっ飛んでる内容なので、各話数ごとに評価が分かれるんですが、なんていうか、本当に笑える回は何度も視聴を繰り返してしまう。 

 特に今週放送された第8話にはびっくりした。

 

 内容的にはこんな感じ。

 ソメラ妹の絵が下手である→姉のソメラにモデルを頼む→姉のソメラ妹からモデル料金を1000円請求する→ソメラ妹が描いた絵が下手過ぎて酷評した後破りすてる。

 

 これで、大体45秒くらい

 

 その後、ソメラ友人にソメラ妹の絵のモデルをやってもらう、ソメラ友人二人はソメラ妹の絵を描いた後に破り捨てるイベントと勘違いする「得意ですよ破りすてるのw」

 あまりに絵が下手過ぎるソメラ妹の絵を見た友人が提出したら退学になるレベルとかいう始末。(絵が下手でも退学にはなりませんw)

 その後にソメラ妹の絵を上達させるよりも、評価する側の人をおかしくするほうが建設的であるという意見になり、ソメラ妹の担任教師にドラッグをキメに行く展開になる。

 そんで、担任の家にドラックをキメに行ったら、素手に担任は精神的に決まってる人だったということに、一同ドン引きして担任を病院に入院させるように誘導する始末。

 そして、担任の心の支えがソメラ妹の描いた抽象画という落ちで終わる。

 

 たった3分の間にとにかく、色々ブッコンでくるのでもうずっと笑い転げてました。本当に、奇跡的なくらい面白い!

 

 なので、不思議なソメラちゃん8話を是非とも皆さんに視聴して欲しいなーとか思うのでした。

 

 3分だ! たった3分でこれだけ笑える作品ないはずだ!

不思議なソメラちゃん [DVD]

不思議なソメラちゃん [DVD]

 

 

不思議なソメラちゃん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

不思議なソメラちゃん 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)