ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

SSSS.GRIDMAN グリッドマン見たけど疑問だらけだった?

 なんかね。

 

 なんとなーく。

 なんとなーく。

 なんとなーく

 SSSS.GRIDMAN グリッドマンをみたんすけどね。

【Amazon.co.jp限定】SSSS.GRIDMAN 第1巻 (全巻購入特典:「描き下ろしLPサイズディスク収納ケース」引換デジタルシリアルコード付) [Blu-ray]

 

 

 1話みた感想としては、よくわからないです! だ。 いや、内容としては高校生の主人公の男の子がいきなり記憶喪失で同級生の女子の家で快方されてるところから始まって、なんか怪獣を倒すヒーロ的な役回りをすることになり、ウルトラマンよろしくな感じで始まり、ある程度の謎が謎を呼ぶようなお話の構成っすな。なるほど、さあ大変ってな感想が僕の感想なんすよね。

 

 

 僕のようなアニメおじさんには、1話で素手にお腹一杯です。

 んで、2話、3話、4話 5話と見ましたよ。

 

 面白いかどうかと言われると、わかんないっす。

 なんか表情変えずにふらーと見てる感じでした。

 お話はなんとなーく頭に入ってきてるんですけどね。

 グリットマンの1話から5話までまとめると、

 

 主人公が記憶喪失設定の出落ちスタート

 記憶喪失の主人公は何故かグリットマンと言われる大型ロボットみたいなもんに選ばれて使命をこなすことをグリットマンに指名される。

 なんか、記憶喪失前に知り合った同姓の友達と、快方してくれたクラスメートの女子の二人とグリットマン同盟なるものを設立。そして突如現れる大型怪獣と戦う主人公。それをサポートする友達二人。そして、怪獣を生み出して殺したい人を殺すクラスメート(でか乳)憤慨、憤怒、なんかグリットマンのパーツのような仲間がぞろぞろと増える。あっというま水着回に突入して、あーこりゃこりゃという感じで話は進む。

 

 狭い世間というか、なんというか面白い、面白い言ってる人達がいるけども、私にわりと意味不明です。

 

arrow1953.hatenablog.com

 

anond.hatelabo.jp

 

nuryouguda.hatenablog.com

shirooo305.hatenablog.com

 

nyalra.hatenablog.com

 

 

 面白いんすか?

 私には謎だらけです。

 というわけで。

 意味不明というか謎なところをあげていく。

 

 主人公はなんで記憶喪失なの?

 なんでデカ乳の怪獣オタク女は怪獣を出現させれるの?

 突如あらわれたグリットマンを支援する謎の剣とかドリルとかアームとかなんなの?

 なんで、怪獣倒したらぶっ壊れた世界がなおってしまうの?

 怪獣オタク女が殺したいと思った相手がだいぶ前に死んだことになるのはなんで?

 2話で殺されそうになった先生がぶつかったら謝る性格になったのはんで?

 グリットマンのコンピュータがなんであんなとこに? 移し変えてのーパソにはいらんの?

 記憶喪失とか意味不明な設定を周囲が受け入れる気持ち悪さはなんなの?

 

 と、まあわからんこと、理解できないことが多すぎて僕にはよくわかりません。

 なんか、いいなー。

 グリットマンが面白い! 最高って思える感性が羨ましい。

 僕には謎が謎を呼び続けて疲れるという状況になってしまった。

 

 うーん。

 アニメを見るのも楽じゃねーなーなーと。

 オタクらしからぬことを思った今日でした。

 

 後、

 お話とは関係なけいども抱き枕で少しざわざわしたらしい。なんでやねん!

 どうでもいいだろう! そんなこと!