ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2015-10-29から1日間の記事一覧

えっちなのはいけないのだろうか?

他人の生理的性的活動が異常性となって他人に映るコトが良くあるけれど、それって自分は許せて他人は駄目であるコトが多いのではないかと思ったり、思わなかったりする、ねここねです。「えっちなのはいけないと思います!」 これは、他人の生理的性的欲求を…

マクロスの新作がアイドルユニット5人組だったことにびっくりした。 マクロスΔ(デルタ)ってそういうことなのか!

世代を超えてファンの多いアニメ マクロス。 超時空要塞マクロス超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-マクロスプラスマクロス7マクロス ゼロマクロスFマクロスΔ という感じで色々と種類がございます。 色々あるんですよ! マクロスといえば バルキリーと呼ば…

戦士なんてやってられっか!!!、これからは魔法使いの時代だぜ!!!

最近になって、飼い猫は20年生きるのもいるけれど、野良猫は5,6年しか生きれないというコトを知ったという犬より猫派の、ねここねです。 飼い猫が長生き出来るのは、食事に寝床、遊び相手を人間が全てやってくれるからこその長寿なワケですよ。 一方、…

【2015年秋アニメ】 不思議なソメラちゃん とかいうアニメがとんでもない件

不思議なソメラちゃん って知ってますか? まあ、今期やっている3分枠のアニメなんですがとにかくすごい! というか凄すぎです。 2から3分のアニメって基本的にギャグをたたみかけていくっていう手法が基本だと思うんですよね。 てーきゅう 血液型くん 石…