ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

マクロスの新作がアイドルユニット5人組だったことにびっくりした。 マクロスΔ(デルタ)ってそういうことなのか!

f:id:nekokone1999:20151029132415j:plain

 

 世代を超えてファンの多いアニメ マクロス

 

超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-
マクロスプラス
マクロス7
マクロス ゼロ
マクロスF
マクロスΔ

 

 という感じで色々と種類がございます。

 

 色々あるんですよ!

 

 マクロスといえば バルキリーと呼ばれる独特な可変式の戦闘機と歌と主人公を巡る三角関係の恋のドラマが中心なわけですが、今回は仕様が違うようだ。

 

 なんか、三角関係どころか三角の数がガンガン増えそうである。

 

 もともと、主要キャラがアイドル路線で活躍していくってのはマクロスの伝統ではあるけども、今度のマクロスはどうやらそのアイドル路線をもっと露骨にしたものになりそうだ!

 

 簡単に言ってしまえば、アイマスマクロスってことになるのだろう。

 

 オールドファンの嘆きが少し聞こえてきそうだが、やはり若い世代を取り込まないコンテンツは滅びると言われているがゆえの苦渋の選択なのかもしれない。

 

 あなたは、このマクロスを支持しますか?

 

 僕は今のところ態度を保留するしかなさそうです。

 

 というか、アイマスマクロスって読んでいいのかな!!!!」

 

 

                                    以上!