ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

何でコスプレというタイトルに僕は弱いのだろうか?  コスプレとタイトルが入ってるだけで必ずクリックしてコスプレイヤーを確認してしまう症状ってないですか?

 

 コスプレという言葉に非常に敏感な私なんですが、皆さんはそんなことないですか?

 

 僕はコスプレというタイトルがついてるブログや動画のリンク先は大体踏んでしまう癖があるようです。

 

 

外国人「レベルの高い女性コスプレイヤーの写真を貼っていく」海外のまとめ|暇は無味無臭の劇薬

 

<現役コスプレイヤーの本音>なぜコスプレイヤーは「コミケ」から足が遠のいているのか? | メディアゴン(MediaGong)

 

gigazine.net

 

www.kotaku.jp

 

www.kotaku.jp

rabitsokuhou.2chblog.jp

 

sokuho.yonshimai.com

 

 

 さて! さて! 皆さんは ここにスクロールするまでにこのコスプレのリンクをクリックせずにこれたでしょうか?

 

 僕のようにコスプレという単語に敏感な人は多分全部クリックしてしまう。同じ穴のムジナですな! 同胞よ! 感謝する! と、言わせていただきたい。

 

 ですが、肝心の僕はコスプレというものを一度もしたことがない。 いや、まあ、島耕作のコスプレをカウントしていいならば、数え切れないくらいはやってますけどね。

 

 んで、僕がどれくらいコスプレが好きかと言うと、コスプレイヤーをちょこっと眺めるだけのためにコミケの列に並ぶ、アニメクラブイベント等に参加するくらいのレベルです。 まあ、かなり低いレベルだとは思う。コスプレイヤーに話しかける、写真を撮らせてもらうなんて真似はできないくらいに卑しい後ろ暗いオタクレベルと言ってもいいだろう。

 

 コスプレする人を見て! あああ、あのアニメのコスプレカー あの作品は知らないなーとか、完成度たけーなーとか。 その程度の感想しか言えないのにも関わらず、コスプレという単語に僕は超反応してしまう。

 

 軽くネットサーフィンしてる時にその単語が見えるだけで確実にクリックしてしまう。 何でだろう? 

 

 多分、僕はコスプレイヤーに期待してるんだろうと思う。

 

 現実に二次元を超えるキャラが降臨することがあるのだと。 その期待感が僕を突き動かすのである。

 

 そして、レベルの高いコスプレイヤーには神が宿るというか、信仰の対象に近いくらいに神々しい畏怖を感じたりもする。

 

 決して手が届かない存在。 それが僕にとってのコスプレイヤーという存在。 だから、僕はコスプレとつくキーワードのリンクを必ずクリックしてしまうのだろう。

 

 

                                   以上!

 

 余談!

 

f:id:nekokone1999:20090531143803j:plain

f:id:nekokone1999:20151220164216j:plain

 

 こんなスゲー人達に声なんてかけれるわけねーーーーーーーー! 遠くから憧れる存在というのがきっと僕にとってコスプレイヤーという存在なのだろう。

 

 だから、これからもコスプレ関係のリンクはクリックしまくるのだと思う。 

  

 皆さんも、そういうついつい条件反射で飛びついてしまうキーワードってあるでしょうか? 僕はそれがコスプレなようです。

 

 皆さんはどうですか? そういうキーワードってありますか?