ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

女性は知っといた方が良いぞ! 自分を幸せにしてくれる男はモテナイ男なんやぞ!

 

 最近思うのは男も女もアホが多いということだ。

 

 アホな男は賢い人間に騙される。

 アホな女も賢い人間に騙される。

 

 この繰り返しである。

 誰にも騙されず生きている人間はいないのかもしれない。

 特に性質が悪いのは騙されているという実感がありながら騙されてやるという器の人間達である。こういった層が一定数いるから世の中は平和なのである。

 

 つまり、優しいアホが平和を作ってるんだな。

 おいらことである。

 

 優しいアホは騙されても優しい。

 いいよ! いいよ! 大丈夫だよ! 気にしないでね!

 これで万事解決である。

 

 まさに、アホである。

 騙される人間はトラブルや面倒な事を避ける。

 自分がアホと見下されても平気な面して生きていけるのである。

 

 いい加減に学ばないといけない。

 アホである限り永遠に安息は訪れない。

 現実に自分がいまどういう状態なのかをしっかりと認識しないといけない。

 

 しかし、人間には感情がある。心がある。

 その心が人をアホにする。

 

 しかし、他人がアホな人間の心を大事にしてくれるなんてことはあまりないんだ。

 それどころか、アホなやつは死ぬまで、必要性がなくななるまで利用すればいいと思っている人間が多々いる。

 

 悲しいな・・・・・・。

 賢い人に利用されてしまったアホな人間はそうして死んでいく。

 悲しく死んで行くのである。

 これが現実である。

 

 だから、しっかりとした物差しを作るべきなんだ。

 そこで、しっかりとしたいのはお金だ!

 なんやかんやで、お金は大事です。

 何故なら世の中、お金のない人がお金のために苦労しているからです。

 

 そのお金の管理を女性だろうが、男性だろうがしっかりとしないアホは騙され続けて搾取されるだけである。

 

 だけどな!

 女性に対してお金を惜しまない男性というのがもしいるなら、女性はその人を大事にしてあげるべきである。

 特にお金持ちではない男性からの金銭面で世話になれるならそれはとても良い男性だと思うべきだと思う。

 

 そこのところを理解してない女性は一生涯、不幸な恋愛しか出来ないだろう。

 と、そんなことを思うのでした。