ねここねの思考手記

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

パパ活したらレイプされたらを読んで思うところができたのですよ。

togetter.com

 

 昨日、お昼にチラッと読んで気になってしまったんですよね。不思議です。読んでみたら、ご本人はパパ活に「しくじり談をまず届けなきゃ」と思ったので公開しましたと書いてまして、え? 要するに、パパ活してお金は援助してもらうけどもセックスはさせてしまったら、心も体も傷ついちゃうので、みんなパパ活はリスクあるよーって、お金稼げるかもしれないけども、やられちゃう可能性もらうから少女子は真似すんなよ! 

 

 ってな感じな話でした。

 

  普通にレイプというなら犯罪やな。って思った。被害届だせばいいし、なんでださいないのだろうか。とか思った。めんどいの? 思い出したくないし早く忘れたいとかそんなんだろうか? 当時、18歳以下なら間違いなく犯罪なんだがな。まあ、よくわかりませんが。どちらにしろ、レイプなら犯罪です。それを証明できなければレイプではありません。18歳以下なら合意だろうがなんだろうが犯罪です。

 

 なんとういか、世の中はお金なんですよね。でも、お金だけでは女性は口説けないということでもあるんだなと思うばかりです。勿論、男もお金だけで動かない奴はいます。ですが、生活を人質にとられたり、今後のことが不安な時、状況によってはお金で行動を縛られることはよくあることです。

 

 一般的な労働者階層の人間は日々の生活を人質にとられお金を稼ぐためにさまざま行動を起こさないといけないです。

 

 そんな、中で、お金のある裕福な好みの男性でない人間を相手にしてあげるのだからその対価としてお金を援助してもらうという活動。いうならばパパ活。

 

 選択肢としての賛否はわかんないですけども、

 

 で、よくわかんないのが、

 パパ活というグレーゾーンというか、18歳以下なら真っ黒なんですけども、18歳以上の大人の女性がね、裕福の男から富の再分配よろしくお金を援助してもらう。あるところからお金をもらう。いいじゃないですか。でも、援助してくれる男はパパ活してる女性の身体を求めてる。

 

 この方は、令和の時代は本当の平和に向けてみんなで考えて行きたいと最後に言葉を結んでしてね。いやはや、成程! わからん! ポカーンってなった。パパ活がより安全にできれば、パパ活やってる女性はバンザイ! パパ活でお金を援助してセックスにいたりたい男は残念です。と、いう形では平和とは言わないよね。

 

 ようするに、パパ活しなくても必要なお金がお金の欲しい女性にいきわたればいいわけですよ。お金のためにパパ活してるだけなんだから、じゃあ、結論的に言えば、ベーシックインカムと富の再分配が行われたらいいわけです。

 

 それだけで、解決するわけではないだろうけどね。

 

 で、必要以上のお金が欲しいならそれそうおうの、能力だったり、努力だったり、リスクだったり何かしらとらないといけないので、考えて答えがでる問題じゃないです。単純に人よりもお金を得るためにはどうしたらいいのかと、思考して行動するだけです。

 

 そんなわけですが、生きてさえいれば色々ありますよ。パパ活してレイプされてしまうこともある。パパ活をせざる得ない環境に生まれてしまう。それは本人とってはとてもついてなかったことなのだろうな。

 

 ですが、そうは思うわない人もいるし、そう思う人もいるから困りもんですな。

 

 なんか、書いてしまうとあれですね。

 ん? なんかパパ活してたらよくあるある話じゃないですか?

 って、最後に思ってしまいました。

 

 まあ、パパ活やって幸せになれない人はやっちゃ駄目ってことっすね。

 男も女もね。